FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

宇治抹茶プリン

Posted by 多重空間 on   0  0

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
                       今回紹介するのはこちら↓

                     「宇治抹茶プリン」です・・・ってこれじゃ肝心のプリンが見えませんね・・・(^_^;ボリューム満点過ぎです・・・)という訳で今日はもう一枚↓

これでプリンも見えましたね。味は今まで食べてきた抹茶プリンと違って抹茶の苦みが強く、そこにクリームが入ると丁度いい具合に上手くまとまってくれます。栗や小豆も美味しかったです。でもプリンだけ食べるのには向かないかもしれません・・・(^_^;何しろ苦いので・・・)

スポンサーサイト

日本語でよかった・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

本日帰りの電車に乗り、発車するのを待っていると隣に座ってきた外国人の男性の方に「この電車は○○まで行きますか?」と日本語で聞かれました。
その方の行き先はその電車で行ける場所だったので私は「はい、行けます」と返答しました。
こうして何事もなく電車は発車しました。日本語だったのでスムーズに返答できましたが、外国語だったらヤバかったです・・・後急な質問にも落ち着いて対応できるようにならなければ・・・

クレンジア

Posted by 多重空間 on   0  0

先日又モニター商品が当選したので今日はその紹介をさせて頂きます。当選したのはこちら↓

                  「クレンジア」というサプリメントです。
 
以前にも記事に書いたように私は粉末が苦手なので飲むのには苦労しましたが、その効能はあったのか飲んだその日は何度もトイレに行きました(^_^;ちょっと・・・ですがこういう効能のサプリメントなので・・・)。今までのモニター商品の中で一番効能があるかもしれません。
粉末が苦手でもそれを我慢して飲むだけの価値はあると思います。

かなり手こずりそうです・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から通い始めた二輪の教習所、学科の方は何とか理解出来つつあるのですが問題は技能です。
最初の方に比べれば随分ましになった(^_^;と思いたい・・・)のですが、今日は教官の方に「かなり手こずりそうだ」と言われてしまいました・・・(^_^;自覚はしていますが・・・)
今日も派手に横転させてしまいましたし、前途多難な感じです・・・(^_^;最後まで行けるかな・・・いや、行きます!!)

新たな事を

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日の仕事中、突然「今度からこれまで○○さんがやっていた事もやってもらう事になるから。」と言われ、新たな仕事を覚える事になりました。
その仕事自体は○○さんのサポートという形で何度か経験はあるのですが、きちんと覚えている訳ではないので覚えるまで大変です・・・(^_^;今までも○○さんのサポートだからこそこなせたと言う部分もあるので・・・)
新たな仕事を覚える事自体に問題はないのですが、ただでさえ教習で覚えなければならない事が多くなっているこの時期とは・・・悪い時期に当たってしまいました・・・(^_^;大丈夫かな・・・どちらもこなせないなんて事にならなければいいんですけど・・・)

チャレンジ精神に脱帽です・・・ぶっつけ本番・ハイスクール

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はぶっつけ本番・ハイスクール。ゲストはAKB48の大島優子さんとガレッジセールのゴリさん。
夏休み特別編という事で皆さん浴衣姿での登場。今回久し振りにゲスト紹介が入りました(^_^l本当に久し振りです・・・)
一回戦はぶっつけ、金魚すくい。ポイントが定められた金魚すくいを行いよりポイントが高いチームの勝利、もしポイが破けてしまったらかき氷一杯を間食しなければ次がもらえないというもの。ここで大島さんがかき氷があまり好きではない事を吐露(^_^;冷たいのは苦手なんでしょうか?)さらに対決後には「もっと嫌いになった」発言(^_^;苦手な物を無理矢理食べさせられると嫌ですよね・・・)結果は両者10ポイントずつの同点となり、サドンデスで一番大きな出目金を救った方が勝ちとなって見事ゲストチーム勝利。
二回戦はぶっつけ、夏の名曲カラオケ(^_^;一つ違うのがあるような気がしますけど・・・)用意された夏の名曲のサビの虫食いになっている部分を見事歌い切れればクリア、出来なければ罰ゲームというもの。ここで大島さんが無茶な物真似をしつつ少年時代を熱唱(^_^;物真似はいらないのでは・・・とやっぱり思ってしまいます・・・)草ナギさんはエグザイルのあの名曲を選ぶも不安な入りとなり、さらにあろうことが・・・(^_^;あれは不味いでしょう・・・)
三回戦はぶっつけ、流しそうめん。流しそうめんの装置の角度を自己申告し、そうめんを全て救う事が出来ればクリアというもの。対決終了後最高角度に全員で挑むもクリア出来ず・・・(^_^;四人の力を合わせても駄目なんですね・・・凄い角度です・・・)
最終戦・・・の前に何故か大島さんが再び物真似をする羽目に(^_^;本当に何故なんでしょう?)そして気を取り直して最終戦へ。最終戦はぶっつけ、浮き輪キャッチ。一人が投げた浮き輪をもう一人が体を通してキャッチし、見事キャッチ出来たら浮き輪の大きさに応じたポイントが獲得できるというもの。一回目を終えてゲストチームリードで次の対決を迎えるもゴリさんの要求を通す為にルール変更が行われ、さらに大島さんが又しても・・・(^_^;悲惨ですね・・・)しかもそのルール変更のせいでゲストチーム逆転負けでナギスケ勝利(^_^;余計な事をするから・・・)
ラストは大島さんに再三の悲劇が降りかかって終了。
今回も面白かったです。次回はロケ企画の様ですので楽しみです。

ホイップクリームオニ盛りマンゴーゼリー

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
      今回は前回予告した通り、オニ盛りシリーズを紹介します。紹介するのはこちら↓

              「ホイップクリームオニ盛りマンゴーゼリー」です。
 
マンゴーゼリーとムースの上にホイップクリームとマンゴーの果肉が乗っています。
ゼリーやムースのさっぱりとしたマンゴーの味とホイップクリームが上手く混ざり合ってとっても美味しかったです。やっぱりマンゴーといわれると気になってしまいます・・・

めちゃイケカレーパン

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨年、昨年と続けて買っていためちゃイケ夏のイベント関連の食べ物、今年も買っちゃいました。なので今回はそれを紹介したいと思います。紹介するのはナイナイ20周年記念カレーパン

                      「おかむらくまだ味」

                    「やべビッグハット味」です。
 
おかむらくまだ味のカレーパンはオーソドックスなカレーパンで中のカレーがやや辛くスパイシーでした。程好い刺激がとっても美味しかったです。やべビッグハット味はカレーパンというよりもクリームパン等のパンに近い感じの生地に甘めのカレーが入っていて所謂カレーパンとは違った美味しさがありました。
どちらもとっても美味しかったです。ナイナイのお二人とも、これからも頑張って下さいね。

急に涼しくなりました。

Posted by 多重空間 on   0  0

ここ二、三日天気が悪いせいか急に涼しくなってきました。
暑いのが苦手な私としてはこのまま涼しくなって欲しいのですが天気予報を聞く(^_^;見る・・・の方が正しいですかね?)限りそうはいきそうにないんですよね・・・(^_^;上手くはいかない物です・・・)
出来るだけ長い間この涼しさが続きますように。

コトハスティー

Posted by 多重空間 on   0  0

先日又モニター商品が当選したので今日はその商品と感想を紹介します。紹介するのはこちら↓

                       「コトハスティー」です。
 
味は非常に美味しく香りも良くて楽しんで飲めました(^_^;前回の青汁があったせいなのかも知れkませんが・・・)さらにお通じの改善にもいいとのことですが、さすがに2、3日飲んだだけではその効能を実感することは出来ませんでした。
でも非常に美味しく、また飲みたいと思える紅茶でした。機会があれば是非!!

該当の記事は見つかりませんでした。