FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

地獄の電車

Posted by 多重空間 on   0  0

今朝、いつものように家を出て駅に着くと私が起きてからは快晴だったのですが寝ている間に大雨が降ってきたらしく、電車に大幅な遅れが起きていました。駅のアナウンスを聞いて「これは定時出勤は無理だな。早く連絡を。」と思い会社に電話をかけ、ひとまず安心となりました・・・が、いざ電車がついてみると中はいつもの比ではない物凄い状態で・・・(^_^;いつもは少しくらい隙間ありますよ・・・)私は何とか扉の目の前に食い込むような感じで乗れたのですが、外はもう乗るのを断念した人で溢れていました。
今までで一番の地獄となりました・・・(^_^;暑いし狭いし罪悪感はあるし・・・)

スポンサーサイト

軽く運動

Posted by 多重空間 on   0  0

私はほぼ毎日腹筋や足上げ、ストレッチなどの軽い運動を行っています。仕事を始めてから半年ほどたったある日に読んだとある本がきっかけで少しだけ日常生活に取り入れたのですがそれ以降段々とその内容、割く時間、数、種類が増えています。今は時間を図った事はありませんが結構かかっているかもしれません。
しかし、今の時期の暑さは汗などの問題もあり、これの天敵です・・・なので障子を閉めてシャツを脱いでやってみたのですが暑さ故にダラ~ッとしたシャキッとしない運動になってしまい、時間もかかってしまいました。明日からはもっとシャキッとしないと・・・

こんなものなのかな

Posted by 多重空間 on   0  0

本日は前から楽しみにしていた同窓会だったので行って来ました。しかし、今年は去年、一昨年と比べて同級生の人数が少なく、知っている後輩や先輩もいたものの、少々寂しい同窓会となりました。
皆思い出を忘れているという事は無いと思いますが年月と共に参加する人数は減っていくものなんでしょうか?かく言う自分も来年は・・・かもしれません。
ですが、会自体は楽しかったのでこれからの励みになりました。さらにカラオケの誘いも来ているのでしばらくは楽しい事を待ちながら過ごせそうです。

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は凄い雨ですね。
無事に帰れるかな…(^_^;)

あれ?

Posted by 多重空間 on   0  0

私はいつも音楽を聞きながら通勤しており、好きな曲でテンションを上げているのですが時々「あれ?今日はこの曲のテンポが遅く感じる」とか「あれ?今日はテンション上がらない」という事があります。
別に飽きたわけではなく(そもそも飽きたなら別の曲聴きますし)次に聞いた時は普通にテンションが上がり、テンポもいいのですが何故このように感じてしまうのでしょうか?謎です。
 

お行儀が・・・ザ・スピードマスター

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はスピードマスター。ゲストは今井翼さんと小森純さん。
オープニングはいつも通り特に意味のないトークでスタート。そしてゲスト登場。後輩の登場よりも後輩の履いているジーンズに興味津々の草ナギさん(^_^;先週に引き続きジーンズで興奮してますね。)
そして対決スタート。今井さんは勝利するたびにPR時間を獲得されるとナレーション(^_^;冒頭の告知阻止、カットされたんでしょうか?それとも今井さん本人もお忘れに?)
最初の対戦相手は謎かけのカリスマことWコロンのねづっちさん。さっそく「ぷっ」すまで謎かけ披露(^_^l巧いですね!!)続いて草ナギさんも挑戦するも謎かけになっておらずグダグダに(^_^;鵜の真似をする烏とはこういう事なんでしょうね・・・)。対決内容はねづっちさんがくじで引いたお題で即興謎かけを20問作るまでに対決カードの条件をクリアするというもの。ゲストチームは一筆書き問題で小森さんの閃きが炸裂し勝利するもナギスケはユースケさんの蛇足が原因でもやし三袋完食ならず(^_^;なぜ大量の塩や肉を投入する必要があるんですか?)
続いての対戦相手はカフェラテのカリスマ。対決内容はカリスマがカフェラテにある人物の絵を描くまでに対決カードの条件をクリアするというもの。ナギスケはファッションアイテム当てに挑むも惨敗。敗北後の答え合わせで小森さん本領発揮・・・と思いきやあまり・・・さらにせっかくなのでカフェラテを飲んだところコーヒーが苦手で悶絶という醜態を(^_^;無謀な挑戦で醜態を晒さないで下さい・・・)ゲストはご飯三合食べつくしに挑戦(^_^;三合ってあんなにあるっけ?まあ炊飯器にもよるんでしょうけど・・・)熱さで悶絶し今井さんは鼻にご飯が入ってしまい小森さんは噴射、最後に草ナギさんが余計な一言を(^_^;そりゃ時間がたてば冷めるでしょう。)
最後の対戦相手はオムライスのカリスマ。先攻のゲストチームはカリスマがオムライス三人前を作るまでにもやし三袋食べつくしに挑戦。しかし小森さんがまたも噴射(^_^;テロップで怒られるほどお行儀が悪いです・・・)そして敗北。後攻のナギスケはカリスマが五人前相当の巨大オムライスを作る前にダンスで6か所の万歩計すべてを200以上にするという対決に挑むもこちらも敗北。最終結果はゲストチーム勝利。ラストは草ナギさんと今井さんのショートコントで終了。
今回も面白かったです。次回はココ一当てましょー。楽しみです。
 

我儘

Posted by 多重空間 on   0  0

突然ですが、皆さんは我儘と聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか?また、どんなことがあてはまると思いますか?
人の迷惑を考えずに好き勝手する、甘やかされて育っている、等様々なイメージがあると思いますが、私はそれらに加えて「人を思い通りにしようとする、思い通りに動いてくれると思い込む。」のも我儘だと思っています。
もちろん「~して」と口頭や文章で伝えており、相手がそれを了承してくれたのならそれは我儘にはならないと思います。しかし「~なら分かってくれる!!」等と考えて思いを表わさず、勝手に期待するのは我儘だと思います。相手に身勝手な期待を押しつけ、もし分かってくれていなかったら相手のせいにして責め立てる。それは我儘でしょう。
相手に伝えていない思いは「巧く行けばラッキー」程度に考えておいた方がいいと思います。
 

今日は…

Posted by 多重空間 on   0  0

今日は朝からちょっとついてないようです…(>_<)
明日は休みなのでゆっくりします。

今年の春の当たりはこれかな?会長はメイド様

Posted by 多重空間 on   0  0

もうすぐ夏になり、アニメは新番組がいくつか始まりますが、春に放送が開始された中で私が一番気に入ったのは「会長はメイド様」ですね。
私は別にメイドが好きな訳ではない(-_-#寧ろ嫌いです!)のですが主人公の異性嫌いだが情熱的な性格とギャグシーンに惹かれました。
どうも私は突っ込みどころのある作品に弱いので・・・

気になるのは・・・声!?

Posted by 多重空間 on   0  0

以前、夏に発売されるゲームに色々と気になる物があるという事を書いたのですが、私が気になっているのはゲームそのものもそうなのですがそれ以上に主人公を演じている声優さんが気になります。
その方の声がそのゲームの公式サイトの配信映像で収録されているのですがどなたが演じられているのかは書かれておらず、その部分がとっても気になっています。もちろんそれを知りたいがために買うのではなく、純粋にゲームそのものも気になってはいますが。

該当の記事は見つかりませんでした。