FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

夏のミスドは抹茶軍団

Posted by 多重空間 on   0  0

最近ミスドの新作ドーナツのCMが放送されていてそのドーナツがとっても食べたかったので先日行ってきました。今日はその時食べたドーナツを紹介しますね。それはこちら↓

 左から「ポン・デ・抹茶黒みつ」 「ポン・デ・ダブル抹茶」 「もっちり抹茶あずきフレンチ」です。
 
一番左の抹茶黒蜜は中の生地に抹茶が入っているのですがちょっと抹茶の味も黒蜜の味も弱かったかな~と思いました。(^_^;もうちょっと主張が欲しかったです。)中央のダブル抹茶はダブルというだけあって外も中も抹茶がふんだんに味わえてとっても美味しかったです。(^_^l抹茶を味わいたい人にいいと思います。)もっちり抹茶あずきは中の小豆とドーナツの相性がばっちりでとっても美味しかったです(^_^lドーナツと小豆って合いますね。)
ミスドのポイントは溜めてはいるのですが私は早々買わないので毎年フイにしてしまっています・・・今年こそは景品と交換するぞ~(^_^;でもその前に食べたいドーナツ決めないと・・・)

スポンサーサイト

ラストのクーポン シュージェラート

Posted by 多重空間 on   0  0

以前から紹介しているシュークリームシリーズですが、いよいよこれがラストのクーポンとなります。
最後のクーポンで買ったのはこちら↓

                   「シュー抹茶ジェラート」です。
 
シュー皮の記事の中に抹茶ジェラートがたっぷりと詰まっていて今の季節にピッタリな美味しさでした。ジェラートも抹茶の味をしっかりと感じる事が出来て美味しかったですし水気を吸って少ししっとりしたシュー皮がシュークリームとは違った味を出していました。
クーポンは無くなってしまいましたが、またいつか紹介できたらいいなと思える商品たちでした。

まるごと日本の野菜粒

Posted by 多重空間 on   0  0

     先日又モニター商品が届きましたのでその商品を紹介します。紹介するのはこちら↓

               「まるごと日本の野菜粒」というサプリメントです。
 
様々な栄養素が入っている上に錠剤なのでとっても飲みやすく、とってもいいサプリメントだと思います。
やっぱり私は錠剤がいいですね。飲みやすさもあって野菜不足の現代にピッタリだと思います。

ゲストの無駄遣いって・・・ぶっつけ本番・ハイスクール

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は生で見れました~(^_^lなのでかなり記憶に残っています。)企画はぶっつけ本番・ハイスクール。ゲストは川越達也さんと森三中の大島美幸さん。
オープニングは完全カットでゲストの紹介もなしにいきなりスタート(^_^;本編面白かったですけど・・・やっぱりゲストの紹介くらいは・・・)
一回戦はぶっつけ、お寿司の漢字。ぶっつけで魚の漢字を読み、それが正しければ美味しいお寿司が、街がいであれば山葵たっぷりのお寿司が待っているというもの。川越さんは流石シェフというだけあってか見事に正解。他の皆さんも正解されましたがここで大島さんが生物も山葵も苦手という四面楚歌状態に・・・(^_^;どっちにしろ、地獄ですね・・・)そして上の魚をとってシャリだけを食べると言う暴挙に・・・(^_^;不正解だったら大変でしたよ・・・)そして二週目で草ナギさんが山葵寿司の餌食に!!(^_^;言っては何ですけど面白かったです・・・)
二回戦はぶっつけ、カラオケ。出演者の皆さんが学生の頃に流行った歌のサビ部分を歌詞を見ないで歌い切れればクリア、歌えなければ罰ゲームというもの。対決前に川越さんが乗せられて歌う羽目に、さらにその際の煽りで草ナギさんがマラカスを破損させ・・・(^_^;あ~あ・・・)そして皆さん悉く失敗しユースケさんのみクリア(^_^l最後はピシッと決めてくれました。)
三回戦はぶっつけ、屋根の上からボール落とし。水着を着た女性に自分が申告したボールを屋根に投げてもらい、それを見事キャッチできればボールごとに設定されたポイントを獲得、キャッチできなければボールごとに設定されたポイント分マイナスされるというもの。水着の女性に大島さん以外の皆さんがエロ心を丸出しにし、一人蚊帳の外の大島さんは不機嫌に・・・(^_^;当然と言えば当然かもしれませんが・・・)そして川越さんが見事な運動神経を見せダントツのリードを。
最終戦はぶっつけ、のろのろ自転車。任意で選んだ自転車を漕いで円を周り、円から出たり足を突いたりしたらアウトというもの。ここでは草ナギさんが大暴走。最後の大島さんとの一騎打ちでは大島さんを転倒させるという惨劇に・・・(^_^;大島さん、今日は貧乏くじですね・・・)
ラストは草ナギさんと川越さんのコントで終了(^_^;川越さん、色々と初めての事がありましたね・・・)
川越さんが来て下さったにも関わらず料理の企画が無いのでゲストの無駄遣いと称されていました(^_^;確かにそうかもしれませんが・・・)
次回は我流グルメ、拘り三択王にあの警察官が!?なので楽しみです。

アイス軍団第四段 苺のケーキアイス

Posted by 多重空間 on   0  0

                 今週もファミリーマートの商品を紹介します。
           アイス軍団もいよいよ第四兵。今回紹介するアイスはこちら↓

                    「苺のケーキアイス」です。
 
苺アイスとスポンジが重なり合い、その上に生クリームアイスとカット苺が乗っています。
苺は酸味の効いた酸っぱめの苺で甘い一色にならず、それがアイスの甘さを引き立ててとっても美味しかったです。
ずっと紹介してきたアイス軍団もいよいよ残すところあと一つです。最後のアイスがどんなアイスなのか待っていてい下さいね。

つぶつぶ蜜柑シュー

Posted by 多重空間 on   0  0

何度かクーポンで買ったシュークリームの事を記事に書いた事があるのですが実はまだクーポンが残っていました。なので又シュークリームを買いました。今日はそのシュークリームを紹介します。紹介するのはこちら↓

                    「つぶつぶ蜜柑シュー」です。
 
名前の通りクリームの中に蜜柑の果肉がたっぷりと入っています。いつもと同じシュークリームのクリームに蜜柑の仄かな酸味も加わってとっても美味しかったです。
クリームなのですがさっぱりと頂けました。

場の空気が・・・

Posted by 多重空間 on   0  0

本日何時もの様に仕事を終えて帰宅しようとすると突然呼び止められました。どなたかがくれたのかは分かりませんがメロンがあると言う事でした・・・と、ここまでは嬉しい話の様になりますが実は私はメロンが(>_<;というよりも瓜系が・・・)苦手なのです。
しかし場の空気的に苦手とは言いだし辛く、メロンは昔食べた事も無い訳では無かったので一番小さな物を選び、何とか完食して帰路につきました。
以前にもこんな事があったのですが(^_^;この時です。 http://blogs.yahoo.co.jp/iidratusi/33319465.html)今回は何とか完食出来てよかったです。(^_^;でもコレが西瓜だったら本気でヤバかった・・・)

それでも生きていく

Posted by 多重空間 on   0  0

私が今見ているドラマの一つに「それでも生きていく」という物があります。
殺人事件の被害者の遺族と加害者の家族が絡まるという重い作品で私はこのテーマに初めから興味を持っていました。
遺族と加害者の家族、それぞれの苦悩が描かれているドラマだと思います。最後まで結末を見届けたいと思いました。

アイス軍団第三弾 ダブルチョコケーキアイス

Posted by 多重空間 on   0  0

                 今週もファミリーマートの商品を紹介します。
いつもは火曜日に紹介するのですが今週はモニター記事を投稿した関係で今日にずれ込んでしまいました。コレからもモニター記事の関係で時折ずれ込む事があるかもしれません。ご了承下さい(^_^;って、言うほど頻繁にはならないとは思いますが・・・)では、今週のアイス軍団の兵士を紹介します。こちらです↓

                  「ダブルチョコケーキアイス」です。
 
ダブルの名の通りスポンジとチョコアイスが交互に入っていてその上にクリームアイスとチョコソース、ナッツがトッピングされています。
冷たくて甘いだけではなくチョコレート特有の苦みもしっかりとあって私好みの味でした。甘いだけがアイスじゃない!!という事を教えられたような気がします。
しっかりと味を感じる為にも少し常温においてから食べた方がいいと思います。

罰ゲーム来てくれた~!!ココ一当てまショー

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画はココ一当てまショー。ゲストは菊川令さん、はるな愛さん、道端アンジェリカさん。
オープニングは企画発表からスタート。その後ユースケさんが突如「ポリープが出来た」発言(^_^;大丈夫ですか?)そのせいかゲストの紹介もなくいつの間にか登場されていました・・・(^_^;せめて紹介はして下さい・・・誰が来たのか分からないので・・・)
一回戦の舞台は築地銀だこハイボール。道端さんは違うお店の常連という事で期待がかかります(^_^l常連さんなら負けられませんよね!!)そしてその甲斐あってか見事ゲストチーム勝利。しかしはるなさんと他のお二人の温度差が浮き彫りとなってしまいました・・・(^_^;やっぱり・・・違いですか?)
二回戦の舞台は激辛ラーメン店。ここでははるなさんの要望を聞いて箸休めを行ったゲストチームに罰ゲームが(^_^;災難ですけど・・・来ました!!)その内容はマネージャーが思ういい所、直して欲しい所を当てると言うもの。ここでは道端さんが餌食に(^_^;自分で言っている訳ではないのに・・・)しかも勝負はナギスケ勝利でした(^_^;ゲストチームの皆さん、ツキあらずですね・・・)
最終戦の舞台は串カツ屋さん。ここでは一位は圧倒的で分かりやすいという事で二位を当てる事に。しかしここでまたしてもゲストチームに罰ゲームの洗礼が。その内容は本人がコンプレックスに思っている事を当てると言うもの。しかし段々と悪口大会になってきてしまい強制終了(^_^;あれは不味いですよ・・・)さらにユースケさんの無茶振りではるなさんが何故か一発ギャグを披露する羽目に・・・(^_^;この方が罰ゲームでは?)結果はナギスケ勝利。
ラストは草ナギさんとはるなさんのコントで終了。
今回も面白かったです。次回はあの高校にあのシェフが!!なので楽しみです。

該当の記事は見つかりませんでした。