FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

蔵出し菓子パン軍団 ロールケーキ軍団篇

Posted by 多重空間 on   0  0

ちょっと前のチーズパン軍団襲来に続き、本日はロールケーキ軍団が襲来してきました。(^_^;思いっきりタイトルに書いていますが・・・)なので今日は色々なロールケーキを紹介していきます。まず紹介するのは・・・↓

     「大きなロールケーキお芋&林檎」です。
その名の通りロールケーキの中に薩摩芋のクリームと林檎ジャムが巻かれています。薩摩芋の程好い甘さと林檎の甘酸っぱさが見事にマッチしていて更にそれを邪魔しないケーキ生地の食感も合わさり、とっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

         「厚切りロールマロン」です。
こちらもその名の通り栗が練り込まれたロールケーキ生地にこれ又栗が練り込まれたクリームが巻かれています。最初の一口から最後の一口まで栗を堪能する事が出来て栗好きにはたまらない一品です。最後に紹介するのは・・・↓

   「大きなロールケーキバニラ&カスタード」です。
前述の大きなロールケーキの別バージョンでこちらはバニラ風味の生地とクリームにカスタードクリームが合わさっています。
シンプルですがそれ故に誤魔化しのない美味しさがありました。
この調子でどんどん蔵を整理していきたいと思います(^_^;その前に溜めるなって話ですが・・・)
そしてロールケーキと言えば!!近々又あの商品を紹介するつもりなので楽しみにして置いて下さい(^_^;毎度の事ながらハードルを上げています・・・)
 

スポンサーサイト

コラボ商品軍団第一弾 甘くて苦くて~

Posted by 多重空間 on   0  0

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週と来週はファミリーマートと他者製品やキャラクターのコラボ商品を紹介したいと思います(^_^;先週のシュークリーム軍団で既に先兵が進撃していますが・・・)まず紹介するのは・・・↓

      「ヴァンボーデンのココアブッセ」です。
ココアが練り込まれたブッセの生地の間にこれ又ココア味のクリームがたっぷりと挟まれています。あっさりとしたブッセの生地とクリームのココア味の相性は抜群でココアの甘苦さをたっぷりと堪能する事が出来ました。続いて紹介するのは・・・↓

         「白いココアプリン」です。

横から見るとこの様に真っ白なココアプリンの上に生クリームがたっぷりと乗っています。真っ白でココアらしくない色ですが(^_^;失礼ですよね・・・)味はちゃんとココアの味がしっかりしていて私が食べたコラボ商品の中で一番ココア味が強かったと思います。
生クリームとのココアプリンの味、量のバランスも良く最後まで美味しく甘苦さとミルキー感を堪能する事が出来ました。
私が食べたのは今週紹介した二品とシュークリームだけなのですが、他にも色々と販売されていました(^_^;ちょっとお財布事情的に全ては無理でしたので・・・)来週も別のコラボ軍団を紹介する予定なので楽しみにしていて下さいね(^_^;だからハードルを上げてどうする・・・それに恐らく既にネタバレしてるよ・・・
 

ウォークマンのバッテリー

Posted by 多重空間 on   0  0

私は何時も通勤時と帰宅時の徒歩及び電車の中でウォークマンで音楽を聴いているのですが、最近バッテリーの寿命なのか最大まで充電しているはずなのに電池メーターが最大にならず、持続時間も短くなっています(^_^;労わり充電機能を使用していると言うのもあると思いますが・・・)
購入から四年半くらい経っているのでそろそろ・・・なのかもしれませんがそうだとしたら悩みます・・・(^_^;電子機器は他にも色々と欲しい物があるので・・・)
でも一方でそろそろ・・・と考えてしまう自分もいるんですよね・・・困った物です。
音楽と離れる事は全く考えていないので追々考えていく必要がありますね。

チーズパン軍団襲来

Posted by 多重空間 on   0  0

暫くの間にパン関連の写真が又増えてきましたので今日は纏めてそれを紹介したいと思います(^_^;そうしないと又お蔵入りが増えてしまいますからね・・・)まず紹介するのは・・・↓

          「チーズマウンテン」です(^_^;機種変更して間もなくの頃に撮影した写真なので色々と不慣れな部分があります・・・申し訳ありません・・・)
マウンテンの名の通り、チーズが山状にたっぷりと乗っています。
山状に乗っているチーズの味を最初から最後まで堪能出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのは・・・↓

         「ふんわりチーズパン」です。
ふんわりとした弾力のあるパンの上にこれ又チーズがたっぷりと乗っています。柔らかいパンとチーズの相性はばっちりで固めとはまた違った美味しさがありました。柔らかめの方がチーズの味をより強く感じられたような気がします。続いて紹介するのは・・・↓

      「ふんわり柔らかチーズブレッド」です。
上記のパンとはまた違った柔らかいパンにこれ又チーズがたっぷりと乗っています。柔らかめなので食べやすく、あっさりと完食する事が出来ました(^_^;何時もそうですけど・・・)ラストに紹介するのは・・・↓
7

        「旨味濃厚チーズパン」です。
見た目通り中央に穴があいているパンの穴の中にチーズがたっぷりと入っています。チーズを上に乗せて焼き上げるのとはまた違うチーズの味をたっぷりと味わえてとっても美味しかったです。とろける感はこの形の方が感じやすいと思いました。
本当はまだまだたくさんあるのですが、それはまた別の機会に紹介したいと思います(^_^;でも急がないと又蔵入りが・・・とも思っています・・・)

「ぷっ」すま学園 新部活発足~温泉卵部

Posted by 多重空間 on   0  0

今回の企画は新企画~では無くて新部活発足。その名も温泉卵部。ゲストは部長の加賀美セイラさんと麒麟の川島明さん。温泉卵に合う意外な食材をスーパーやコンビニで買える物の中からプレゼンしそれを一人三十点満点で評価すると言うもの。
まず最初のプレゼンターはユースケさん。食材はぺヤングソース焼きそば(^_^;この焼き蕎麦、気になってはいるんですけど食べた事無いんですよね、やっぱり地域柄でしょうか・・・)そのアレンジ方は温泉卵を焼き蕎麦の中に入れると言うもの。しかし草ナギさんからは「意外性が無い」とばっさり・・・それは卵を加えてからも変わらず・・・しかし出汁醤油を加えた事で高評価を(^_^;ですがこのままでは出汁醤油部になってしまうとナレーションさんが・・・と言う事は現場ではなりかけたと言う事でしょうか?)結果は62点。
続いてのプレゼンターは川島さん。食材はカレーまん。カレーまんに穴を開けてその中に温泉卵を入れてからかぶりつくと言うもの。意外性、味共に高評価で63点獲得(^_^l卵の入ったカレー等をテレビで見た事はありますがあれに近い感じなのかもしれないですね。)
続いてのプレゼンターは草ナギさん。食材は海苔の佃煮とご飯、しかしありがちな組み合わせと非難轟々出で獲得点数は30点、しかし懲りずに今度は視聴者にプレゼンを・・・(^_^;どれだけ自信があるんですか・・・?美味しいは美味しいんでしょうけど・・・)
ラストは部長の加賀美さん。食材は梅干し。梅干しと温泉卵を崩しながら混ぜて食べると言うもの、しかし皆さんリアクションに困る味らしく大困惑で結果は53点・・・(^_^;あの・・・部長ですよね?)
今回も面白かったです。次回の放送も楽しみです。

春の訪れの次は一足早いお花見?

Posted by 多重空間 on   0  0

一昨日、ミスタードーナツで昨年の桜フレンチに引き続き今年も桜を使ったドーナツが販売され、昨日早速食してきました。今日はそのドーナツを紹介しますね。私が食したのは・・・↓

「ポン・デ・桜」「ポン・デ・サクランボ」「ポン・デ・桜餅」です。
ポン・デ・桜は一口食べたその瞬間にポン・デ・リングのあの生地のもちもち感に加えて桜の香りが漂ってきました。普通のポン・デ・リングと違い香りも楽しめて鼻と口の二重で楽しむ事が出来ました。
ポン・デ・サクランボはサクランボのジャムをポン・デ・リングで挟んでおり、更にストロベリーチョコがかかっています。
ポン・デ・リングのあのもちもち感と甘酸っぱいサクランボのジャムの相性はばっちりで更にそこにストロベリーチョコも加わっていてとっても美味しかったです。
ポン・デ・桜餅はサクランボと同様、ポン・デ・リングで桜餅を挟み、更に白砂糖がかかっています。
ポン・デ・リングと桜餅、二つのもちもち感をたっぷり堪能出来てとっても美味しかったです。
紙袋の柄も含め、一足早いお花見を満喫してきました。そしてもう一種類、オールドファッション系の桜ドーナツもあるのですが、そちらはまだ食していないので是非食して紹介したいと思います(^_^;でも食べすぎには気を付けないと・・・)

一足早い花の訪れ?

Posted by 多重空間 on   0  0

少し前の話なのですが、懸賞で普段食べる事のないある物を食べる機会に恵まれました(^_^:このパターン、多分もう一生変わりません・・・)なので今日はその機会に恵まれた物を紹介します。本日紹介するのは・・・↓

          「山れんげの蜂蜜」です。
その名の通り山れんげと言う花から取れた蜂蜜で蓋を開けると山れんげの香りらしき独特の香りが漂ってきました(^_^;ちょっと好みが分かれそうな感じでしたね・・・)
蜂蜜そのままで食べても・・・なので毎度お馴染みのパートナー↓

          カロリーコントロールアイスにかけて頂きました。(^_^;他にもヨーグルトや食パン、プレミアムロールケーキ等にかけても頂きましたが不覚にも写真を取るのを忘れてしまいました・・・申し訳ございません・・・)
スーパー等で売られている蜂蜜とは違い甘さは殆ど無く純粋に蜜のとろみや味をたっぷり堪能する事が出来ました(^_^;逆に言うと甘さを求めている人向けではないかもしれません・・・)
まだまだ寒い日が続きますが、一足早い花の訪れって感じですね。
これからもこうした機会に恵まれますように。

チョコレート軍団の次は真丸なあの~軍団

Posted by 多重空間 on   0  0

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
先週は季節柄のチョコレート商品軍団を紹介しましたが今週は真丸なあの商品の軍団が襲来してきました。その第一兵は・・・↓

        「なめらかクリームシュー」です(^_^;もうこの時点で何軍団か丸分かりですが・・・)
その名の通り滑らか且つ濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っているシュークリームです。濃厚なカスタードクリームが口の中一杯に広がって最後まで堪能出来とっても美味しかったです。続く小隊長は・・・↓

        「ココアのホイップシュー」です。
こちらはココア風味の生地の中にこれ又ココア風味のホイップクリームとチョコレートクリームがたっぷりと入っています。生地もクリームも苦めの味で甘い物がちょっと・・・と言う方向けのシュークリームと言えるかもしれません(^_^;私は甘い物大好きですけど・・・苦いのも好きなんですよね・・・)甘さを控えた苦めのクリームと生地を最後までたっぷりと堪能させて頂きました。最後に控えている総帥は・・・↓

      「雪ミクの求肥で包んだシュー」です。
この求肥の中に小豆とホイップクリーム、そして苺が丸々一粒入ったシュークリームが包まれています(^_^l私は苺のクリームと小豆が入っていると思っていたのです
が、完全に意表を突かれました!!)
苺の甘酸っぱさと小豆、クリーム、求肥のそれぞれ異なる甘さが見事にマッチしていてとっても美味しかったです。苺大福とシュークリームが合わさっていると言えるかもしれませんね(^_^;そのまんまな感じの例えですが・・・)
と言う訳で今週はシュークリーム軍団を紹介させて頂きました。又来週も違う軍団を紹介する予定なので楽しみにしていて下さいね(^_^;毎度の事ながら、ハードルを上げていますね・・・)

あの番組を思わせる・・・アイドルスカウトクッキング

Posted by 多重空間 on   0  0

今回は生で見る事が出来ました。(^_^l何度目でもやっぱり嬉しいです!!)その内容は新企画「アイドルスカウトクッキング」ゲストはhitomiさんと小森純さん。
テレビ朝日に来ているアイドルに抜き打ちで声をかけて料理を作ってもらい、その料理を十分以内に完食出来れば勝利、完食出来なければ敗北と言う企画。
ユースケさんはhitomiさんと、草ナギさんは小森さんとペアとなって料理を作ってくれるアイドルをスカウトしに行くもナギスケのお二人が自由奔放な事に加え(^_^;これは何時もの事と言えば何時もの事ですが・・・)スケジュールの調整等からスカウトは難航し、それでも何とかユースケさんチームは鈴木奈々さんを、草ナギさんチームは菊池亜美さんをスカウトする事に成功。
そして料理の舞台へと収録場所を移し、その後お題の料理を発表。鈴木さんはカニクリームコロッケを、菊池さんは海鮮あんかけかた焼き蕎麦を作ってもらう事に。しかしどちらも調理工程を大迷走した挙句・・・(^_^;嘗てこのテレビ朝日で放送されていたあの番組を思わせる展開ですね・・・その番組も見ていました)奇跡的にヒントは伝わった物の、最終的に驚愕の料理が完成。
しかし鈴木さんは奇跡を持っている女という呼び名の通り奇跡を起こし無事に食する事の出来る料理が完成しましたが(^_^l本当に凄いですね!!)菊池さんはもう・・・(^_^;何だろう・・・もう見た目から・・・)そして結果はユースケさんチームは完食出来ましたが草ナギさんチームはギブアップ宣言(^_^;冒頭では罰ゲームが・・・と書かれていたのですが、まあこの料理自体が・・・ですからね・・・
今回も面白かったです。次回の放送も楽しみです。

次のスパロボは立体で

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、以前ちょっとだけ記事にしたスパロボの最新作「スーパーロボット大戦UX」の第二弾PVが公開され、私もしっかり視聴しました(^_^l専用サイトでの配信だったので会員登録も行いました。無料と言うのが大きいですが・・・)
ニンテンドー3DSでの発売と言う事なので立体的な戦闘画面が見られると言う事なのでしょうか?ま、それはさておくとして(^_^;じゃあなんで振った?って話ですが・・・)
参戦作品の中にも幾つか気になっている作品があるので今から楽しみです。約一カ月なのでこれを励みに又毎日を頑張りたいと思います。
あ、勿論キャンペーンにも応募しましたよ。

該当の記事は見つかりませんでした。