FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

私とゲームの歴史。その二。

Posted by 多重空間 on   0  0

第二回目となる歴史語りです。
スーファミをやるようになってからというもの、ソフトもだんだんと増えていきゲームをやりまくっていた日々、時には学校の宿題を忘れそうになり母や弟とけんかになり・・・と色々ありましたがそれでも離れたいとは思いませんでした。そして今度はニンテンドウ64が登場。スーパーマリオ64をプレイするも進み方がまったくわからず・・・こんな感じでした。今日はここまでにしておきます。

スポンサーサイト

コードギアス&マクロスF最終回。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、コードギアスの最終回がありました。以前から先の予測がつかない作品ではありましたがまさかこんな終わり方をするとは・・・と言った感じでした。
目的を達成する手段がそんな方法だったとは・・・意外性に胸を貫かれました・・
その少し前、マクロスFの最終回がありました。こちらは他のマクロスシリーズ(私はスパロボでしか知りませんが。)と同様の終わり方でした。ただ、結局あの三角関係はどうなっていくのか・・・その部分がちょっと曖昧なような・・・
上記二つはコレで終わりですが後番組は面白いのかな?OOセカンドシーズンは期待できますが黒執事はどうなんでしょうか?ま、とにかく見てみないことにはなんともいえませんね。

世紀のダメダメ対決!?スピードマスター

Posted by 多重空間 on   0  0

今週はZの発売があってそっちばかりやっていたので少し送れての投稿です。
今回の企画はスピードマスター、ゲストは上川隆也さんと内山理名さん。上川さん、早くも番宣モード。しかし例によって阻止。そして対決開始。
最初の達人はヨーヨーの達人。草ナギさん、達人に無謀な張り合いを・・・ナギスケは前回に引き続き後攻を選択。今回も大人気ない・・・
ゲストは達人のヨーヨー割とバトミントンラリー連続三十回で対決するも内山さんの奇跡の空振りで敗北。達人、九死に一生とテロップ。ナギスケは靴下干しで勝負するもユースケさんが前回に引き続きホイホイにかかり敗北、エロ爆弾大爆発でした。
続いては一輪車の達人、企画初の二人組みで登場。ゲスト、ナギスケともにプールの空気抜きで挑むもあえなく敗北、しかもゲストは不正行為まで犯していました・・・
続いてはゲームの達人、草ナギさんとゲーム対決するもかろうじて勝利の上に地味な作戦となんだか頼りない達人でした。ナギスケはカキ氷完食で勝負するもかたや寒い、かたや負け続けると世紀のグダグダ対決に・・・しかもユースケさん「白玉が腹に・・・」、前回の焼きそばの失敗を生かせていないんですね・・・一方のゲストは達人のスーマリブラザーズワールド一全面クリアまでに靴下干しで勝負を挑み見事に勝利、達人、またしてもグダグダに・・・
そしてラストはピザの達人、ゲストはカキ氷で挑むも今回は達人も強くお手上げに・・・続くナギスケは勝利のために魚肉ソーセージを二本食べてからバトミントンラリーを連続三十回、見事にこなしたものの達人のほうが早くナレーション、「無駄な奇跡・・・」そしてラストは上川さんのモノマネ。
今回も面白かったです。そして明日はいよいよ三時間スペシャル、楽しみです。

新たな世界での戦い、入り乱れる思惑。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日に引き続きスパロボの話です。
崩壊した後、新たに創造された世界でさまよっていく主人公。さまざまな組織を転々としながらの戦いでなかなか小隊が組めない・・・
そんでもってさまざまな勢力との連戦を得てようやく落ち着いたと思ったらすぐにルート分岐、私は今回シードデスティニーのストーリーを追っていこうと思うのでそのルートを選びました。
そして数話の後合流、この先どうなるのかまったく想像もつきません・・・

遂にZ発売!!崩壊した世界の戦い。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日の記事でも書きましたが遂にZが発売になり早速購入しました。
そして主人公はセツコを選択。誕生日と血液型はデフォルトのままです。
第一話は難なくこなし第二話へ。ここでシードデスティニー第一~二話原作再現。リアルタイムで見ていたアニメがスパロボに出るのは初めてなのでテンション上がりまくりました。
その後のシナリオをこなしていくとあるシナリオで突然世界が崩壊・・・そして想像された新たな世界。この世界でどのような戦いが巻き起こっていくのか、とっても楽しみです。

遂にこの日が!!

Posted by 多重空間 on   0  0


来ました。
そして早速購入。
楽しみ~o(^-^)o

私とゲームの歴史。その一。

Posted by 多重空間 on   0  0

スパロボ発売も迫っている中、ふと私は私とゲームの関係がどんなものなのか思い出しています。
ゲームの歴史に私はどこから関わっていったのか、そして今も昔も楽しんではいるがどんな風に楽しんでいるのか。そういったものを何回かに分けて掘り下げていきたいと思います。
私が始めてゲームを始めたのは幼稚園、四歳のときでした。きっかけは父が職場のボーリング大会でスーファミを取ってきてくれたことでした。
その当時は桃太郎電鉄やドラえもんのゲームをやっていました。今回はここまでにしておきます。

いよいよZの発売まで後四日。

Posted by 多重空間 on   0  0

発売までいよいよ四日となったZ。ゲーム雑誌では既に序盤のステージの情報がある程度かかれていました。異なる世界で起こる戦いがどのように収束していくのかがとっても楽しみです。
いよいよ今週の木曜日、戦いの始まりです。

初のコンビニ支払い。

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、CDを借りに行く途中、コンビニに立ち寄り振込み書が来ていたスカパーの支払いを行いました。(まだ銀行との手続きが出来ていないそうです。)コンビニで振込みをするのは初めてのことだったのでまず店員さんに振り込み書を見せました。すると店員さんが「ではこちらの金額を支払ってください。」とカウンターでの計算を始めました。私は思わず「え!?ATM使うんじゃないの!?」と思ってしまいました。そのための両替もしてきたのに・・・そんなことを思いつつも支払いを済ませました。コレでちゃんと振り込めたのかな・・・

レンタルクイズ第二弾

Posted by 多重空間 on   0  0

今日もCDを借りてきました。前回と同様クイズにします。前回の答えは明日発表します。
以下ヒントです。
[TMRの夏を代表する曲のカバー。]

[恋と友情と惑星の運命が交差する二人の歌姫。]

[日本を応援するクイズ出身の6人]

[Xbox360で発売されたゲーム。光は影に。] 
[8人の戦士が集まる大決戦。]
ヒントは以上です。

該当の記事は見つかりませんでした。