FC2ブログ

多重空間~ここがaiann99の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

もう直ぐセールだしね~

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日ブラッドオレンジの缶詰を食べた記事を投稿したのですが、そう言えば先日、楽天で気になる柑橘を見つけたんですよね↓

フレッシュつちやま
<a href="http://item.rakuten.co.jp/tutiyama/c/0000000114/" target="_blank" rel="nofollow">フレッシュつちやま</a>
何でも「宇和島ゴールド」と言う愛媛県吉田町で栽培されている蜜柑であり、収穫時期によって味が三種類に分かれるという事なのです(^_^;つまり完全に味わうには散会買わないといけないって事?一寸……ずるくないですか?)
愛媛県吉田町で栽培されており、最新の注意を払って家族揃って美味しく頂く事が出来る産地直送の蜜柑と言う事です。これだけでもお店と農家の方の気配りが感じられます(^_^;まあ、食べるだけの私が言うのも何ですが……)
時期によって味まで変わる何てすごく不思議な蜜柑ですね。ビタミンも豊富でまるでジュースの様な味わいと言う事らしいですし、今度楽天のセールの時に買ってみようかな?(^_^;こういう事を言う時って……)
そのままでも食後や間食に食べたいですし、料理にも使ってみたいです(^_^;あ……でもビタミンって加熱したら……そこは工夫が必要かな?)色も特徴も魅力的ですね!!

スポンサーサイト

その色と名前は少し怖いけど……

Posted by 多重空間 on   0  0

もうそろそろ夏も終わり、秋を迎えますね(^_^l食欲に読書、他にも色々やりたい~!!)そんな秋をさっぱりとした気分で迎える為に↓
「日本の果実 紅マドンナ」
でさっぱりしたいと思います。オレンジなのに紅って、もしかしてブラッドオレンジなのかな?(^_^;言葉は少し怖いですね……)
柑橘の酸味が噛んだ瞬間に口中に広がって美味しく頂く事が出来ました。

あ、柑橘と言えばもう一つ、最近気になるカムカム果汁と言う物を見つけたんですよね。此方もビタミンが豊富で色々と使い道があるようです。
100%のカムカム果汁、是非使ってみたいです。


今までの貴方とはまた違いますね!!

Posted by 多重空間 on   0  0

                       今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは↓
    「もちっとしたカスタードシュー」
一般的なシュークリームのさっくりとした生地とは違い、もちっとした弾力のある生地でカスタードクリームを包んでおり、さっくりとはまた違った食感と生地の相性はばっちりでとっても美味しかったです。
是非もっと色んなクリームでこの生地を食べてみたいです(^_^;逆ではないのか?)どうかよろしくお願いします。


最後の最後で大論争……草剛とクールファイブ

Posted by 多重空間 on   0  0

少し間が開いてしまいましたが、今回の企画も「草剛とクールファイブ」ゲストも引き続き飯田果歩さんとスピードワゴン井戸田さん。
今週のクールファイブ一番手はHEY!たくちゃんさん、そのメニューは冷やしラーメン。冷やして食べるからこそ美味しいラーメンへの拘りから当初は否定的だったユースケさんやゲストの方も一口啜られた瞬間からその口を突いて出てくる言葉は称賛の嵐(^_^;と言うのは言い過ぎかな……)スープも麺も大絶賛され、冷やし中華や笊、素麺とはまた違う美味しい冷やし麺に大満足されたようです。
その次のメンバーがお勧めされたのは冷やし鯛焼き(^_^l「個人的にはこれはありだと思いますけど……)
専用の型に生地を流し込んで焼いていき、中に餡子とホイップクリームを入れてから冷やして完成と言うシンプルながらもちもち生地と冷えた餡子、クリームの相性がぴったりだという一品。
此方もラーメンに負けず劣らず好評価を獲得、皆さん美味しそうに頬張られていました(^_^;私もそうしたい……)
そして最後はロバート馬場さんが冷やし炒飯を披露……されたのですがここで大波乱が起き、本日最低点を……(^_^;まあ、不味くはないようですが……これは……)
という訳で最後の最後に大波乱を引き起こして終了。今回も美味し……ではなくて面白かったです、次回の放送も楽しみです。

ミスドで初めて~

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、野菜ドーナツベジポップを紹介しましたが、それと同時に↓
   「タニタ監修グリーンスムージー」
も販売されていたので飲んでみました(^_^lあとフルーツスムージーもありましたよ)今回初めてドリンクを持ち帰ってきました(^_^;ドリンクのお持ち帰り、出来たんですね……)
最初は甘くて青臭さが無いのですが、最後に一寸だけ野菜の青さが来ました(^_^;まあ、本当に一寸ですけどね)
スムージーが体に良いのは以前から知っていますが、特別編な味と言う訳でも無く普通に美味しく飲めました(^_^;少なくとも青汁よりは……です)
体に良いおやつと言うのは嬉しいですね。これからも是非販売して欲しいです。

信号機みたいな可愛さで~その中身は健康的~

Posted by 多重空間 on   0  0

昨日、ミスタードーナツで又新商品が発売されたので早速購入してきました。今回の新商品は↓
     「ベジポップ」
何とあのタニタが監修したコラボ商品であり、小さくて可愛い見た目の色鮮やかなドーナツの中にはしっかりと野菜が入っています。
ですが野菜の味は殆どせず、果物の甘みが中心となっていて野菜が嫌いなお子様にも(^_^;偏見ですね……)食べ易いドーナツになっていると思います(^_^lそもそもそうした方向けなのかな~)
体に良くて摘むのにも良い、是非皆さんも食べてみて下さい。

又空いてしまいましたね……

Posted by 多重空間 on   0  0

はい、と言う訳で又空いてしまいましたが上映を開始したいと思います(^_^;本当、どうして忘れるかな……)↓
    「ヤマザキ 北海道産小麦の黒糖ロール」
北の小麦と南の黒糖、それら二つが合体すると美味しくさっぱりしたロールパンになりました(^_^l黒糖の甘さって本当に切れがいいですね)
   「ローソン クッキーデニッシュコロネ宇治抹茶」
ザクザクッキー生地で出来たコロネの中に入っている濃厚な宇治抹茶クリーム、生地もクリームも楽しめます!!
  「ローソン 宇治抹茶のパンケーキ」
ほろ苦い生地とクリームの中に更にあんこまで!!これは美味しい……けどパンケーキと言うより宇治抹茶のどら焼き……(^_^;小麦粉から作られる甘味って生地の違いがもう一つ良く分からない……)

はい、と言う訳で今回の上映も無事終了いたしました。次はなるべく早く上映できるように調整します……(^_^;否自覚しないと駄目だろ!!)





ゲームから学べる事

Posted by 多重空間 on   0  0

早い物で八月も下旬、スプラトゥーン2を購入してから一か月が経ちます。勿論プレイもしていますし↓

     「アミーボ」
も買ってみました(^_^lアミーボデビュー!!結構しっかりしたフィギュアですね)
で、スプラトゥーン2をプレイし、その立ち回り方や上達のポイントを考えていく、会得している中で思ったのですが……「スプラトゥーンのチーム戦で学べる事、結構現実でも通用する事かも知れない」と思いました。
このゲームはオンラインでプレイしているユーザー同士が即興のチームを組んで戦うのですが、即興なので当然どんな人なのかも分からない、チーム戦なので一人だけ強くても勝つのは難しい。かといって声もかけられないので息を合わせるのも中々に難しい。なのでチームとして勝つ為には自分が出来る事をし、自分が強くなっていくしかない。そう思える部分がありました。
コレだけだと独り善がりの様にも思えますが現実の仕事等のチームにおいても一人一人が自分を向上させる事が結果的にチームを向上させる、そう思える様になってきたのです。ゲームでここまで考えさせられるとは……奥が深いですね(^_^;そういう問題か?)

一番初めに食べるべきだった?

Posted by 多重空間 on   0  0

先日から紹介している奥飛騨チョコラーゲン、その最後を締め括るのは↓
 「チョコラーゲンミルク」
シンプルなミルクチョコレートです。円やかで程よい甘さのミルクチョコで美味しかったです。ですが……食べていて気付いたのですが、もしかしたらこれをベースにして他のチョコが作られたのかもしれません。なのでこれを一番初めに食べた方が感想を述べやすかったかもしれない……と思ってしまいました(^_^;まあ、感想は結局語彙力と主観なのですが……)
ですが最後まで美味しく体に良くして頂き、本当にありがとうございます。
岐阜県も何時か旅行してみたいです(^_^lまあ、次の旅行の行き先は何と無く計画しているのですが……)

ズンダダン~二週目~

Posted by 多重空間 on   0  0

                今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週も先週に引き続きズンダダン~↓
   「ライザップ監修チーズケーキ」
ライザップコラボ商品を紹介します(^_^l今週もコミットして下さい~)
チーズケーキと言う訳でレア・ベイクド・NY等ありますがこれはベイクドが近いですね。硬めの生地に濃厚なチーズクリームがたっぷりでダイエットケーキとは思えない程美味しく頂く事が出来ました。
やっぱりこうした物を食べるのはストレス解消になりますね(^_^;色々言われていますが、少なくとも私にとってはなります……)コラボ食品、もっと色々食べてみたいです。


該当の記事は見つかりませんでした。