FC2ブログ

記事一覧

「健康的でヘルシーなスイーツ」

健康的でヘルシーなスイーツ」
こう聞いてあなたはどう思いますか?

「ぜひ食べてみたい!!」
そう思ったのなら
今日の記事をぜひ見ていって下さい。

先日ふと用事があって出かけた際、
地元の○○屋さんで見かけた
健康的でヘルシーなスイーツを
今日紹介します↓

「地元のお豆腐屋さんで販売されていたスイーツ」

そう、お豆腐と大豆を使った
スイーツ達なんです……って、
結構メジャーな気もしますね。

しかし専門店が作っているので
単なるお豆腐では無いでしょう。

どんな商品がある?


今日紹介するのは


・豆乳きなこ4種

(・キャラメル

・ショコラ

きなこ

・ピーナッツ


・大豆せんべい(・ノーマル ・ピーナッツ)

(・プレーン
・シュガー

以上となります。

色んな種類がありますね。


豆乳○○~はたまごボーロのような
豆乳でできたお菓子に
それぞれの味がついたきなこ
たっぷりまぶされています。

おせんべいは長方形で
なんだか独特な印象ですね。
しかも手で持ってみると結構硬い。

ピーナッツも独特な見た目で
つぶつぶが目立ちます。

形こそ良くあるマルですが、
手で持ってみると雲のように軽くて
あっさり食べられそうです。

味は?


では健康になるために……

って、こんなに食べたらダメだろ!!

と突っ込まれそうですけど早速頂きます。


豆腐ドーナツ

口の中に入れた瞬間に

ホロホロと崩れる

これまでに食べたことのない食感の生地。


・二種類のお煎餅は硬めで

食べごたえ満点!!

ピーナッツは食感も楽しめて香ばしい。


・豆乳大豆は

豆の風味ときなこの味が

あっているのもあれば

イマイチなものもあるので

好みが分かれそう。


この様な感想を持ちました。

全体としては


「硬めで食べごたえがあったり、

控えめで優しい甘さが感じられて

あっさりと平らげることが出来た」


というのが私の感想です。


いくつかの種類がありますが、

私が特におすすめなのは


・豆腐ドーナツ

シンプルに生地の美味しさを

楽しめるプレーン


・豆乳きなこ

香ばしさが口中で弾けるピーナッツ


・顎を鍛えたいのであれば2種のお煎餅


です。

以上を踏まえてあなたがもし


健康的なスイーツを探している

・豆腐や大豆が好き

・お菓子であごを鍛えたい


のであればぜひ……

と言いたいところですが、

今回購入したのは私の地元にあるお店なので

食べてほしいと言うのは難しいのです。


しかし豆腐や豆を使った

スイーツが存在するというのは

あなたの参考になったのでは無いでしょうか?


もし機会がありましたら

作ってみるというのも良いと思います。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は

「地元の豆腐専門店で購入したスイーツ」を

紹介しました!!


明日またお会いしましょう。

・最新の食レポはリンク先で見られます。


・各種SNSもやっていますので登録よろしく。





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

ダイエットによさそう!

お豆腐のドーナツとか売ってるお店が私の家の近くのイオンにもあるので行ってみよう!と演舞さんの動画を見て思いました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"!
今ダイエット始めたのですごく嬉しい情報でしたーー!

ありがとうございます。

思わぬ形で
ゆゆゆさんのお役に立ててうれしいです。

低カロリー、高たんぱくのスイーツが
売っているというのは、
ダイエットをする上で
非常に心強いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ