そんな力、本当にあるのかな?
- 2015/05/22
- 15:43
昨日に続き、本日も本を紹介したいと思います。本日は「胡散臭い・・・でも一寸気になる・・・」と思うタイトルの本を紹介したいと思います(^_^;いきなりネガティブ・・・)
その本とは…↓
「人を動かす不思議な力」
本当にそんな物があるのでしょうか?(^_^;自分で紹介して疑っている・・・)
内容は・・・特定の動作をする事で人の中にある無意識の部分に働きかけ、しいては心に働きかけるという物でその動作解説を中心に記述されています(^_^;益々疑わしい・・・)自分一人でやる分には問題ないと思いますが(^_^;無意識の部分の存在自体は私は否定しませんので。)殆どの動作に相手が必要な為、試すのにも抵抗があるというのも残念です・・・(^_^;知っていれば疑われ、知らなければ要らぬトラブルの種になりそうなので・・・)
ただ、一つの方法として見てみる価値はあるかも知れません(^_^;結局はその人次第なので・・・)
さて、読書となると当然読み方があるわけですが、私は先日講演会に行った際に「素読」と言う読み方を教わったので現在時間と場所次第ではありますが実践しています。
これによって思考の活性化に繋がるという事なのでその点も含め、色々これからも読んでいきたいと思います。
スポンサーサイト