FC2ブログ

記事一覧

一足早い春は苺から~

もう二月も下旬、そろそろ春が近づいてきますね。皆さんは春の味覚と聞くと何を思い浮かべますか?
私は・・・やっぱりまず苺がトップバッターで出てきます(^_^;月並みですけど・・・)そこで今日はトップバッター苺のドーナツを紹介したいと思います。紹介するのは…↓
「ストロベリーホイップパイ」「ポン・デ・苺ミルク」「苺ミルクドーナツ」です。
どれもミスタードーナツから販売されている苺ドーナツでストロベリーホイップパイはサクサクのパイ生地の中にイチゴジャムとホイップクリームが入っており、サクサク、まろやか且つさわやかな酸味の見事な三味一体(^_^;正に三味?酸味?)が楽しめてとっても美味しかったです。
ポン・デ・苺ミルクはポン・デ・リングのモチモチ生地の中にイチゴミルクリームがサンドされており、更に苺ミルクチョコレートがかかっていて最初から最後まで苺ミルクを満喫出来てとっても美味しかったです。
苺ミルクドーナツはシンプル(^_^l食感から推測すると恐らくレイズド系ドーナツの生地だと思います。)なさっくりドーナツ生地の中に苺ミルクリーム、上に苺ミルクチョコがそれぞれトッピングされていて形も正に苺!!見た目でも味でも苺を楽しめる一品でした。
苺はやっぱりあの甘酸っぱさが最高です!!今年も色んな甘酸っぱさと出会えますように。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ