FC2ブログ

記事一覧

一足お先に~さっぱり&○○は外!!

少し前にローソンのイチゴパン商品を紹介したことがあるのですが、あれから残っていた苺商品もチェックできましたので本日は一足早い苺満開のデザート見を開催したいと思います(^_^;デザート見ってなんだよ・・・って話ですが・・・)まず紹介するのはローソンお馴染みのあの商品!!↓
    「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」です。
その名の通り真ん中にあまおうが入っている・・・だけではなくケーキ生地にも苺の果汁が練りこまれており、更にクリームは苺のベストパートナー練乳入り!!(^_^l苺と練乳、何だか懐かしい響きです・・・)
生地と果肉からそれぞれ違う苺の味を堪能出来、更に練乳入りクリームがその酸味を引き立てていてとっても美味しかったです。これだけ濃厚な練乳は初めて食べたかもしれません・・・(^_^;練乳自体、久し振りなんですけどね・・・)続いては和風の…↓
          「生クリーム苺大福」です。
こちらはシンプルな大福の上に苺○○一個と生クリームが乗っています。程良い大きさで一口で食べることが出来、餡子、餅、クリーム、苺の四重奏を堪能する事が出来てとっても美味しかったです。やっぱり苺のさっぱり感がいいです!!最後に紹介するのは少し早目の…↓
       恵方巻・・・ではなくて「節分 イチゴロール」です。
小さめで細長い苺生地ロールケーキの中に生クリームがたっぷりと入っており、更にベリーソースが巻き込まれています。
鬼のイラストやタイトルから早くも節分の恵方巻を連想させてくれますね(^_^;私だけかもしれませんが・・・)
生地とソースの甘酸っぱさとしつこさの無いクリームの愛称はばっちりでとっても美味しかったです。少し早いですが今年の方角を向いて頂きました(^_^lやっぱりここまで来られると乗っかりたくなります。)
さて、最後のロールで幸運を祈った後はこちらで↓

鬼・・・ではなくて体の中の不純物を追い出して今年の幸運を祈りたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ