FC2ブログ

記事一覧

ご当地もちもち~向こう側のも食べてみたい~

少し前の話なのですが、ミスタードーナツで「ポン・デ・うまいもん」と言うドーナツが販売されました(^_^;なぜすぐに紹介しない・・・と言う話ですが・・・)これは東日本と西日本で異なる種類が四つずつ販売されているのですが、本日は私が住んでいる側の四種類を紹介したいと思います(^_^;と言うより紹介できません・・・)本日紹介するのは…↓
「ポン・デ・小倉トースト」「ポン・デ・お好み焼き」「ポン・デ・マンゴー」「ポン・デ・マスカット」です。
何れもポン・デ・リングのモチモチ生地にそれぞれの素材がサンドされており、小倉トーストは餡子とバターの程良い甘さが、マンゴーとマスカットはそれぞれの果物の味がモチモチ生地によって引き立てられて本当に美味しかったです。ドーナツだけでなく、何だかその物も食べたくなってきました。
そして最後のポン・デ・お好み焼き、これは主食系とドーナツなのでどうなるのか興味半分怖さ半分だったのですが(^_^;以前醤油ドーナツとかありましたけど、それとはまた違う感じがあります・・・)いざ食べてみるとソースと鰹節の味が意外や意外、他の三つよりもポン・デ・リングのモチモチ生地にマッチしていてとっても美味しかったです。甘さ控えめでさっぱり且つ濃厚なソースと鰹節で大満足でした(^_^lやっぱり同じ小麦粉製品という事なのでしょうか?)
年末年始の忙しさはやっぱり食べて乗り切りたいです。そして食べた後は…↓

この「デルル」の力を借りてしっかり大掃除します!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ