FC2ブログ

記事一覧

ローソンの秋の味覚後編~こちらも秋たっぷり~

少し前にローソンの秋の味覚を紹介したことがありますが、あれから又色んな秋の味覚と巡り合うことが出来たので本日はそれらを紹介していきたいと思います(^_^lやっぱり食欲の秋ですからね。)
まず紹介するのは…↓
        「お芋のタルトモンブラン」です。
しっとりとしたタルト生地の上にサツマイモペーストと紫芋のクリーム、さらにはサツマイモその物まで乗っているサツマイモ尽くしのタルトです。
ペースト、クリーム、その物からそれぞれ違った薩摩芋の優しい甘さを感じる事が出来てとっても美味しかったです。続いて紹介するのも薩摩芋商品でそれは…↓
      「かりっと大学芋としっとりお薩」です。
その名の通りカリカリ且つ濃厚な蜜と胡麻がかかった大学芋としっとりとした蒸し芋が一つになっています。
同じ薩摩芋でも異なる二種類の食感を一度に味わう事が出来、最後まで飽きずに食べる事が出来ました(^_^;最も、私の場合飽きるという事はありませんが・・・)最後に紹介するのは…↓
         「林檎のシブースト」です。
スポンジケーキと林檎果肉入りのカスタードムースの上にカラメル、生クリーム、林檎果実がたっぷりと載っている林檎を堪能出来る一品です。
二種類の林檎の異なる食感と風味、更にカスタードムースやカラメル、スポンジケーキがその酸味を見事に引き立てていてとっても美味しかったです。
秋もローソン商品で秋の味覚をたっぷりと堪能させて頂きました。次は冬の味覚かな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ