FC2ブログ

記事一覧

【コンビニにはまだ残っていた〇〇~】

おはようございます、日常演舞です。

4月も中旬に差し掛かり、
だんだん暖かく……というのを
通り越して、昨日は一部地域で
夏日になった場所までありましたね。

あなたは気温の差で体調を崩していませんか?

しかし気温は暖かくなってきましたが、
コンビニにはまだ雪が残っているようです。

少し前に見つけてしまったんですよね~
あっ、念のため先に言っておきますが、
大福ではありませんよ↓

【雪娘・チョコバナナ味 ・マロン味】

雪娘というおいしそうなスイーツ
「溶ける前に私を食べて~」とでも
言いたげにしていたので、
今日レビューしていきます。

「いや、結局大福じゃねえか……」

もしかしたらあなたは上記の様に
思ったかもしれませんね。

まあ大福の中にクリームが入っているのは、
雪見だいふくも雪娘も一緒ですけど、
雪娘の場合は果肉までいるのが、
大きな違いと言えます。

外側はもっちり、中はふわっとしているのが、
手で持った、いや触った瞬間に
伝わってきましたね。

果たしてどんな味のスイーツなのか、
コンビニ残っていた雪の味を、
溶ける前に早く味わいたいので、
早速食べていきたいと思います↓

  • もちっと食感で出迎えてくれるおもち
  • トロ~リ口中で広がるクリーム
  • 最後にかむバナナと栗の甘さ


以上3点を楽しむことが出来て、
溶けてしまうにしては
あまりにもったいない雪だと、
日常演舞は思いました。

口に入れて一口かむと、
まずはもちっとした弾力ある食感を
歯から伝わってきます。

その後でチョコや栗の味がトロっと、
クリームとして広がってきて、
チョコは少し苦みもある大人風の、
マロンはふわっと包み込んでくれるような、
優しさを感じる甘さが楽しめました。

最後に来るのはバナナと栗の果肉!!

かんだ瞬間にトロっとした甘さや、
コリっという食感が伝わってきて、
お餅やクリームとはまた違う変化で、
見事にしめくくってくれます。

食べずに溶けてしまう雪にするのは、
あまりにもったいないスイーツなので、
また新顔ちゃんも出てきてほしい。

今日紹介してきた雪娘は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 薄めのおもちが大好き
  • とろけるクリームが気になる
  • 果肉もしっかり感じたい~

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ復活を希望してほしいスイーツです。

中に果肉が入っているおもちと聞くと、
私は先日地元のあんこ専門店でも
買って食べた「いちご大福」を
真っ先に思い浮かべますが、
あなたは何が浮かんできます?

私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞食レポ日記、今日の演目は
「雪娘2種」をたべてレビューしました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!




  • 日常演舞を応援してください!!


  • スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    日常演舞

    Author:日常演舞
    毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
    少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



    Twitter
    Facebook
    Instagram
    Tik Tok
    Amazon欲しい物リスト

    月別アーカイブ