FC2ブログ

記事一覧

「つけるためには、あえて溶かして!!」

こんばんわ、日常演舞です。

今朝は曇りということもあり、
ここ数日続いていた暑さは
少し和らいだ気がしますね。

次の水曜日にまた天気が
くずつくみたいなので、
もっと気温は下がるかもしれません。
まあ、雨は雨で嫌なんですけど……
私とはつくづくわがままな生き物ですね。

暑いと汗で嫌な気持ちになったり、
食べ物が痛みやすいだけでなく、
クリームやチョコが溶けやすくなるのも
私は結構嫌なところです。

食レポ動画を主に投稿しているので、
撮影時に手がベトベトになると
ボタンに触りにくくなるんですよね……

しかし、時にはあえて溶かしたほうが
美味しく食べられるチョコレートも
あるということを、私は先日
業務スーパーで見つけたお菓子
教えられました、なので今から
食べたお菓子レビューしていきますね↓

業務スーパーチョコ焼き菓子2種

チョコお菓子にコーティングするなら、
溶かした方が美味しいチョコ
使ってやりますよね〜

何を溶かしてつけているのか?

さて、どんなチョコ菓子を食べていくのか↓

  • チョコバターワッフル
  • トリオチョコ、バタービスケット

以上2種類のお菓子を今日食べていきます。
どちらも口中でサクサクと
心地よい音を聴かせてくれそうですね。

バターワッフルは、ものさしくらい
薄く焼いた生地にチョコがかかっており、
一部だけパリパリになっています。

一方のトリオチョコビスケットは、
ホワイト、ダークともう1つ、茶色の
チョコレートが上のバターワッフル
3〜4枚くらいの厚さがある生地を
メイクしています。
茶色はミルクチョコかな?

チョコの甘い香りが漂ってきて
食欲をそそってきましたから、
早速手に取って食べていきますね〜
もちろん固まっているので、
気温で溶けない限りは手につかないので
安心して下さい〜

(^_^l最近これ言う芸人さん
海外で話題になってましたね)

  • 生地が演奏するサクサクという音
  • 甘くまったりとしたチョコの味
  • カリッと聞こえる固まったチョコ

以上3点を最初から最後まで、
楽しむ事ができました。

バターワッフルは生地のサクサク音、
そしてバターの香ばしさとチョコの甘さが
よくあっていました。

一方ビスケットはというと、
まろやかなホワイト、甘めのミルク、
少し苦味のあるダークチョコが
厚みのあるビスケットとよくあっていて
ワッフルよりも食感と変化を
楽しむことができました。

ビスケット、ワッフルともに
チョコの甘さとサクサク音、
バターの香りを楽しめるお菓子です。

なのであなたがもし

  1. バターの香りを楽しみたい
  2. 色んなチョコをビスケットで〜
  3. サクサクという音が好き

なのであればぜひ食べてほしい!!
と私は心の底から思いました。

チョコレートはそのまま食べるだけでなく、
他のお菓子と組み合わせると
また違った味わいがあるスイーツですが、
あなたは何かお気に入りの
チョコスイーツがありますか?

私に教えてくださったらレビューするかも〜

日常演舞食レポ、今日は
業務スーパー・チョコ焼き菓子2種」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ