FC2ブログ

記事一覧

「私なりに応援しようと思うと、やっぱり……となります」

あなたもご存じだとは思いますが、
2023年2月6日にトルコで震度7.7~8の
大地震が発生し、今私が記事を書いている時点で
4万6000人以上の方が犠牲になりました。

犠牲になった方のご冥福を
改めて心よりお祈り申し上げます。

発生から2週間以上たった今、
捜索活動は打ち切りの流れが見られますが、
被災された方の生活を立て直すのは
これからが始まりです。

「私も何かの形で……」

と思ってはいるのですが、
自分が出来る事というと、
やっぱりこうした形になるんですよね↓


「業務スーパー・トルコジュース3種」

市販されていたトルコ原産の
ジュースを飲んで、つまりは
トルコで作られたものを買う(飲む)
事で応援するという形に。

なお、買ったのは問題の地震より
前の事なので、触れていないのは
ご了承ください。

どんな種類がある?


さて、画像を見ればすでに
どんな種類があるのか、
あなたも想像できるとは思いますが、
改めて紹介しますね↓


以上3種を今から飲んでいきます。

トルコ産のフルーツを使ったジュース
甘いのか、それとも……

イラストは果物がデカデカと
真ん中に書かれていて、
結構目立っていました。


トルコフルーツの味は?


さて、日本産の果物と
トルコ産のフルーツでは
味は果たして違うのか?
早速飲んでみました、すると↓


  • スッキリした酸味のリンゴジュース
  • ぶどうジュースはまろやかで程良い甘さ
  • マンゴーネクターは濃厚でドロッとした舌ざわり

を味わう事が出来ました。

リンゴジュースは日本でよく
売られている物と、そこまで
大きな違いはなかったですね。

一方でぶどうジュースは、
まろやかで強すぎない甘さが
口中で広がっていき、後味を
スッキリとさせてくれました。

最後のマンゴーネクター、
少しドロッとした食感があり
濃厚な甘みを広げてきます。


まとめるとリンゴジュースは
シンプルですが、ブドウとマンゴーは
甘さに特徴があって、日本の物とは
違いがある事を実感しました。
以上を踏まえると私はあなたに

  • シンプルにさっぱりしたいならりんご
  • 濃厚な甘さを感じたいならマンゴー
  • すっきりした甘さが好きならぶどう

を飲むべきだとおすすめします。


最後に


日常演舞食レポ、今日は
「業務スーパー・トルコ産フルーツジュース」3種を
飲み比べて、あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。


あなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日また会いましょう!!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ