FC2ブログ

記事一覧

「甘酸っぱい桜」はお好きですか?

本日は3月3日
ひな祭りと耳の日ですね~
まあ、私にはどちらも関係ないのですが……

ですがひな祭りと聞いて
まだまだ寒いですが、
暦の上では春なんだな~
ということを実感しました。

さて、あなたは春と聞くと何を想像しますか?
私はやっぱりですね。

例年だと私の春は
大体ミスドの食べるから始まるのですが、
今年は販売されたドーナツ全て以前食べたことあるのでパスします。

なので少し残念だな~と思っていたら
通勤途中でみたスタバの看板に
とても気になるものが書かれていたので
今年はスタバで食べるお花見をはじめました↓


スタバ さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノとフード色々」

フラペチーノのピンクが本当にみたいですね。

どんなメニューがある?


今回食べたスタバの春メニューは上記のフラペチーノの他


・洋梨とアップルのシブーストケーキ

とベリーのパウンドケーキ

・アールグレイスコーン

・えびとブロッコリーサラダラップ


以上4品を食べました。


商品の見た目は?


フラペチーノはチョコがの様だと先程も書きましたが、

それ以外の商品の見た目を見ていきましょう。


・えびとブロッコリーサラダラップは

野菜が色々入っていて見た目にも華やか。


・洋梨とアップルのシブーストケーキ

トラのような黄色と茶色が

一際目立っています。


・アールグレイスコーンは

いかにも紅茶という色、

しかし包み紙はが描かれており

ここでもお花見を楽しめた。


・桜とベリーのパウンドケーキ

上のホワイトチョコが

ピンク色を引き立てていて春らしい。


味は?


見た目でピンクを楽しんだので

次は桜を味わいたいです。


・えびとブロッコリーサラダラップは

野菜とえびの歯ごたえがしっかりあって

これ一つでも十分満足出来る。


・アールグレイスコーンは

紅茶の芳香な香りが

スコーンを噛んだ瞬間に

口を通って鼻まで昇ってきた。


・桜とベリーのパウンドケーキ

ホワイトチョコのミルク味が

まろやかでベリーの酸味とよくあっている。


・洋梨とアップルのシブーストケーキ

プリンのようにぷるぷるな生地がすっと溶けていった。

しかし意外と苦味が強い大人向けの味なので

コーヒーとよく合いそう。


さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノは

カシスの甘酸っぱさが

クリームと一緒になってスッキリ出来た。


私が食べた感想は以上となります。

やっぱりストロベリーカシスの甘酸っぱさが目立ちますね。

ただ、トッピングの白玉と八つ橋は

ストローに詰まるのが問題です。


まとめ


まとめると「スタバさくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ」は


・甘酸っぱいフラペチーノを飲みたい

・カシスが大好き

・和の食感も楽しみたい


あなたがこの様に思っているのであれば

ぜひ飲んでいただきたいです。

お供のフードは


・健康も気になるならえびとブロッコリーサラダラップ

スイーツなら桜とベリーのパウンドケーキ


がおすすめです。


日常演舞食レポ本日は

スタバ さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノとフード色々」を

レビューしました。


明日又お会いしましょう!!

https://i9.ytimg.com/vi_webp/lPm58c5A2_w/mqdefault.webp?v=621f53c8&sqp=CMSXgpEG&rs=AOn4CLBYkjzGoIEnMBselMHzNJYc4vSvcA
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ