FC2ブログ

記事一覧

今年はそろそろ食べ収めかな~?

もう八月もあと一週間で終わってしまいますね、暑いのは本当に嫌なのですが、この時期しか食べる機会のない↓
    「シマダヤ 更科生ざるそば」
が食べ収めになってしまうのは少し寂しいです(^_^;黒蕎麦って本当、夏以外だと大晦日しか食べないんですよね……)
此方の生ざるそば、生というだけあって麺に弾力があり、モッチりとしていて蕎麦の旨味をしっかり感じる事が出来ました。
これだけ弾力があり、旨味を感じられるお蕎麦は今まで食べた事が無いです。
お汁も魚介の旨味が効いていて蕎麦と旨く(^_^;上手く?)絡んでくれましたし、今まで食べた事のないお蕎麦でした。
まあ、秋は食欲の秋で美味しい物が沢山ありますし、これで永遠のお別れという訳でもないので又会える日を楽しみにしたいと思います。
今年も色々お世話になりました!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ