FC2ブログ

記事一覧

「四角い秋見つけた!!」

おはようございます、日常演舞です。

あなたは覚えていますか?
先月末から今月はじめにかけて、
日常演舞が様々なケーキ
連日紹介してきた事を。

連日紹介した理由は
「今月1日が誕生日だったため」なのですが、
当然の事ながら誕生日を終えても
ケーキが世界から無くなってしまう
というわけではありません。

誕生日から早2周間が経とうとする今日、
新たにシャトレーゼで見つけたんです↓

「マロンショコラキューブ」

秋を感じさせてくれる、
シャトレーゼの四角いケーキを!!

チョコレートが練り込まれたケーキの上に、
秋の味覚くりと生地とは又違うチョコレートが
クリームと板でたっぷり乗っていて、
チョコとくり両方が好きな私には
たまらないケーキになっていました。

お値段も2000円前後と、デコレーションケーキにしては
かなり安いのであなたにもぜひ食べてほしいです。

しかし実際に食べるにしても
「味はどうなっているんですか?」
とあなたは思ったでしょう。

早速私が食べていきますよ~
すっとフォークを入れて口元へ運ぶと~

  • あっさりした甘さのクリーム
  • ホロ苦い味わい広がる生地
  • コリコリ食感と優しい甘さのくり

以上3点を最初から最後まで、
楽しむことが出来ておいしかったです。


チョコレートの味はクリームが甘め、
生地苦めとなっていて、全体としては
少し大人向けのチョコレートですね。

くりのコリコリ食感と甘さが
ほのかな苦味あるチョコ部分と
よくあっていて身も心も
癒やされると同時に引きしまるケーキに
仕上がっていると私日常演舞は感じました。

まさに「四角い秋を発見できるケーキ」です。

11月下旬までの期間限定販売なので、
気になったのであれば、
近くのシャトレーゼへ急いでください!!

今日紹介してきたシャトレーゼ
「マロンショコラキューブ」は

  1. の優しい甘さに癒やされたい
  2. チョコレートの苦味と甘さ両方が好き
  3. 甘いだけではないケーキを探している

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべきケーキです!!


そうこうしている内に食欲の秋も
終わってしまいますが、
あなたはなにか思い出がある
秋の食べ物はありますか?

私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞食レポ、今日は
シャトレーゼ・マロンショコラキューブ」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?



  • 日常演舞を応援してください!!


  • スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    日常演舞

    Author:日常演舞
    毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
    少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



    Twitter
    Facebook
    Instagram
    Tik Tok
    Amazon欲しい物リスト

    月別アーカイブ