FC2ブログ

記事一覧

「恩師からもらった○○食べてみたら〜」

こんばんわ、日常演舞です。

突然ですが質問させてください。
あなたは今までの人生で
会ってきた人の中に、
恩師と呼べる人はいますか?

今日の記事を読んでいただければ、
恩師との出会いを大切にする意味が、
あなたにも伝わると思います。

私は高校時代進路でお世話になった先生が、
恩師と呼べる人だとはっきり言えます。

あの先生と会っていなければ、
今こうしてブログを更新している
自分はいなかったでしょうから。

今でも年賀状や旅行のお土産を
送っています。もちろん先月行った
三重県でも買いましたよ〜

で、先日家に帰った時に、
特にネットで何か買った訳でも、
懸賞の当選メールが来た事もないのに、
宅配便が届いていて、宛名を見ると、
恩師先生からでした。

「一体なんだろう?」と思いながら、
箱を開けて見ると中から、
恩師先生が浜松に行った時に買ったという、
キーホルダー、そして↓

静岡県みやげ瓦せんべい」

を送ってくださいました。

静岡お菓子と聞くと、
私はうなぎパイを真っ先に
思い浮かべてしまうのですが、
他にもあるんですね〜

ご当地グルメやお菓子は、
本当に奥が深いというのを、
私は改めて知りました。

もしかしたらあなたの地元にも、
まだ知られていない特産品が、
眠っているかもしれませんよ。
もし何かあったら私にも、
教えてくれるとうれしいです。

送っていただいたおみやげを、
早速食べていきたいと思います。

袋をピリピリと破いてパリッと食べると〜

  • かんだ瞬間に響く心地よい音
  • まろやかで優しさを持った甘さ
  • 少し厚めで歯ごたえのある生地

以上3点をたっぷり5枚感じられて、
とってもおいしかったです。

せんべいという名前ですが、
いわゆる米菓子ではなく
小麦粉を溶かしたものを
焼いた生地のおせんべいとなります。

ミルク、あるいは砂糖の
優しい甘さが、パリッとした
少し厚みのある硬めの生地を
かんだ瞬間に広がってきて、
とてもおいしかったです。

そのまま食べてもおいしいですが、
ジャムとかをつけると、
酸味が加わってさらに美味しくなるかも。

いつか自分が静岡に行って、
買う機会があったら試してみようかな?

まとめると今日私が食べた、
静岡県みやげ瓦せんべい」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 優しい甘さで癒してほしい
  2. 厚みのあるお菓子が好き
  3. 静岡の隠れた名産が気になる

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べてほしいお菓子です。

ご当地グルメは有名なものがある一方、
あまり日が当たらない事もありますが、
あなたの地元にはどんなものがありますか?
私に教えてくれればレビューするかも。

もしあなたが恩師との縁を
大切にしているのなら、
思わぬ幸運が舞い降りてくるかもしれませんね。

日常演舞食レポ、今日は
「恩師から送ってもらった静岡みやげ」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?




  • 日常演舞を応援してください!!


  • スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    日常演舞

    Author:日常演舞
    毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
    少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



    Twitter
    Facebook
    Instagram
    Tik Tok
    Amazon欲しい物リスト

    月別アーカイブ