FC2ブログ

記事一覧

「🌰の山が🍓になったら、あなたもうれしいとおもいませんか?」

こんばんわ、日常演舞です。

先日私は「スプラ3アイスフェス」に、
ストロベリーチームで参戦したのですが、
結果は惨敗……もっと練習しなければ!!

と決意を新たにしました。

しかしフェスでまけたからと言って、
私がストロベリーすなわちいちごが、
好きだという気持ちがなくなったわけではありません。
アイス以外にもいちごスイーツは、
色々ありますからね〜

なんて思っていたら、
ふと少し前に食べたいちごの山を
思い出しましたので紹介します

「ファミマ・いちごモンブラン

栗ではなくいちごモンブラン!!
ピンクのクリームが山盛りになっていて、
見た目もかわいいケーキだと私はおもいました。

モンブランと聞くと私は真っ先に、
栗が頭に浮かんでくるのですが、
あなたは何が1番先に出てきますか?
コメントで教えて下さいね〜

他にはサツマイモやカボチャなどが
候補としては有力かな。

さて、栗ではなくいちごモンブランですが、
栗のモンブランはペーストが山に
なっている事が多いのに対し、
いちごのモンブランは、
ストロベリー生クリームが、
山になっていますね。

ペーストよりも崩れやすいクリームを、
どうすれば美味しく食べられるか、
私は少し悩みます。
あなたなら一体どうしますか?

まあ、最終的に私は変化球ではなく、
ズバッとストレート勝負!!
一直線にスプーンを入れて口のそばへ〜すると↓

  • まったりした口どけのクリーム
  • いちごのサッパリした甘酸っぱさ
  • しっとり食感のケーキ生地

以上3点を一気に味わうことができて、
とっても美味しかったです。
次はホールサイズで食べてみたいな〜

栗のモンブランと違って?
上に果肉が乗っていないのが、
少々残念ではありますけど、
サッパリしたいちごの甘酸っぱさが、
口中でまったり広がってきて、
しっとり生地とうまく混ざってくれます。

食感とクリームのバランスが、
上下に動き続けるシーソーのように、
よくとれていて美味しかったです。

今日紹介したファミマの
「いちごモンブラン」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. いちごの甘酸っぱさが大好き!!
  2. 変わり種のモンブラン気になる。
  3. コンビニでお手軽にケーキを食べたい。

と思っているのであれば、
ぜひ食べるべき商品です。

モンブランと一口に言っても、
いろんな種類があるみたいですが、
あなたは何かモンブランに、
なってほしい商品はありますか?
私に教えてくれるとうれしい。

日常演舞食レポ、今日は
「ファミマ・いちごモンブラン」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ