FC2ブログ

記事一覧

「大晦日はお蕎麦も豪華にしたいと、思いませんでしたか?」

2022年もあっという間に過ぎ去り、
今日から2023年の始まりですね!!
まあ、私は以前から何度も言っているように、
喪中なのであまり騒いだりはしませんが。

ですが、年越しそばについては
特に制約が無いみたいなので、
私も頂きましたよ。

あなたは年越しそばをどのように食べますか?
そのままと言う場合もありますし、
何かを入れることも~かもしれません。
私も年越しそばはトッピングするタイプで、
その中でも特に↓

てんぷらが好きです!!」

なので2023年初レビュー記事は、
和食さとてんぷら盛り合わせ」から、
スタートしますね!!(^_^;
あ……サムネの数字間違ってる……)

何がもりもりになっている?

さて和食さとてんぷらプレートと言っても、
中央の枝豆(これはてんぷらではないです)
以外は何が乗っているのか分かりませんね。
安心してください、きちんと今から、
1つずつ説明していきますから。


  • 鶏肉
  • カボチャ
  • おくら
  • 白身魚(おそらくはキス)
  • 卵焼き
  • えび
  • さやえんどう
  • れんこん


以上8種類です。てんぷらの常連が多いですが、
その中に卵焼きがあるのが個性的ですね……
ゆで卵やうずらの卵は、揚げ物にするしたものも
ありますが、卵焼きをさらに揚げ物にするって、
個性的すぎませんか?


てんぷらはカツと違って、中の具材も
ある程度姿を見せてくれるので、
速く食べて~と言っているように思う……
と言うのはいくら何でもファンタジーすぎますね。

衣と具材の味はどうかな?

しかし、時間が経つと衣がしなって、
美味しさが損なわれてしまうのは事実なので、
そうならない内に早く、いただきたいと思います↓
しかし今回も種類が多いので、
ある程度まとめて感想を述べますね。


  • 衣はサクッとしており
    中の具材もしっかりうま味や、
    歯ごたえが出ていて美味しい。

  • 天つゆを漬けると衣のサクサクは、
    若干損なわれてしまうが、
    しみこんだ和風の味付けが、
    また違うさっぱりとした美味しさを出してくれる。

  • 具材の味も衣が引き出していて、
    カツ等に比べると軽く、あっさりと
    食べ進めることが出来た。


一通り食べてみた感想は以上で、
全部食べ終えた後には↓


「サクサクとした軽い衣と、
うま味が凝縮された具材の
相性はばっちりで、どの種類も
ぺろりと食べられるてんぷら」


と言うのが最終的な私のレビューとなります。


あっさりとした味わいの衣は、
年越しそばにつけても
きっとだしのうま味を吸って、
さらにおいしくなってくれるでしょう。

ですが8種類もあるとあなたは、
どれを食べるべきなのか、
迷ってしまうかもしれません。
なので私が特におすすめするのは↓


  • うま味をたっぷり感じたいなら鶏肉
  • 野菜で健康にも気を配るとしたらかぼちゃ
  • 変わり種を試してみたいなら卵焼き

以上3種が特におすすめです。
もちろんそれ以外の具材も美味しいので、
なんとも気が早い話ですが、
今年の年越しそばにトッピングする際は、
候補に入れていただけると、
紹介した私も嬉しく思います。

まとめ

日常演舞食レポ、今日は
和食さとのてんぷらプレート」を食べて、
あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ