FC2ブログ

記事一覧

「真っ黒なスイーツを、あなたは食べたいと思いますか?」

突然ですが質問させてください。
あなたは「黒」と聞くと一体何を思い浮かべますか?

炭を思い浮かべるかもしれませんし、
将来に希望を持てない人を、
頭に浮かべたりしましたか?
あるいは、名探偵コナンを
想像したかもしれませんね。

しかし、もし食事の席で出されたものが、
真っ黒だったら、あなたは食べたいと思いますか?

「いや、それは……」

恐らくこう思ったのではないでしょうか?

まあ、仕方のない事だと思います。
真っ黒な食べ物と言うのは、
一部、例えばイカ墨のパスタなどを除いて、
美味しそうとは思えませんからね。

私も、目の前に出された料理が真っ黒だったら、
思わず口元を抑えてしまうかもしれません。
ですが、先ほど言ったイカ墨のパスタなど、
一部は例外もあります。

なので今日は例外に当てはまる、
黒いスイーツをあなたに紹介しますね↓

「業務スーパー ブラックスイーツ

ね、真っ黒でしょう……
って、いうほどでも無いか。

一体何を食べる?

さて、今日食べるのが何かと言いますと、
業務スーパーで購入した

・エッグタルトチョコレート
・ベルギーワッフルココア

以上2品です。

「あれ、業務スーパーで購入したにしては、
数が少なくないですか?」


私の記事を、ずっと読んでくださっている
あなたはもしかすると
こう思ったかもしれませんね。


はい、少ないです。他に黒いスイーツが、
見当たらなかったので……

紹介する時は、ある程度まとめて
おきたいんですよね。
支離滅裂にならないために。

まあ、ぼやきはこのあたりにして、
商品の見た目から見ていきましょう。


エッグタルトは表面が程よく日焼けしていて、
もう秋の中盤ですが、まるで夏に
戻ったかのような印象です。

ココアワッフルは元々黒めなので、
そこまで強烈に印象に焼けているとは、
思いませんが、香ばしく、そして甘い香りが、
漂ってきています。

食べてみるとどんな味?

こんがり焼けた美味しそうなスイーツ
早速ですがサクサクと、
食べていきたいと思います。

チョコレートエッグタルトは、
とろとろのチョコクリームが、
まろやかな甘さを広げてくれて、
通常版とはまた違った美味しさ!!


・ベルギーココアワッフルは、
さっくりした生地の香ばしさと、
甘み、そしてほのかな苦味が極上。


・どちらも甘いだけではなく、苦みもあって、
大人向けの味わいを持ったスイーツだと思った。

それぞれを食べた感想は以上です、
さらにまとめると↓


「黒い焦げ目の香ばしさと、
サクサクした生地、チョコ
ココアの甘さが見事に重なり合って、
とても美味しかった」


私はこのように思いました。


甘いだけじゃない、と言うのが、
黒が大人向けの色と言われるゆえん
なのかもしれません。


今日紹介した業務スーパーの
「ブラックスイーツ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓


・甘いだけじゃないスイーツが好き
・サクサクした食感を味わいたい
・大人向けのデザートを探している


のであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞食レポ、今日は
「業務スーパーの黒いスイーツ2種」を
食べて、あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章に対して

・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う

と思ったのであれば、
コメントで教えて下さい。

今後の参考にさせていただきます。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note


ミルダム
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ