FC2ブログ

記事一覧

「秋のお化けとさつまいもで、口から幸せになりませんか?」

昨日の記事は中の名月に、
「ケンタッキーの月見バーガー」を、
食べて楽しんだという物でしたが、
あなたはと聞くと何を思い浮かべますか?


私はやはり食欲、そして読書のです。


の味覚と言えばやっぱり、
栗やさつまいもですよね!!


で、先日ミスタードーナツで、
今年もお芋のドーナツが発売されていたので、
また食べてきました↓


「ミスドのドーナツ2022」

さつまいもと今回も季節を、
先取りしまくっているハロウィン
さらに私の動画を見て下さっている方が、
ツィッターにマフィンが販売されていて、
気になっていると投稿されていたので、
私も食べてみる事にしました。


まあ、写真が無くても食べていたとは思いますが……


2022年のドーナツは何がある?

今回食べていく秋ドーナツとマフィンは


・焼き蜜いもドーナツ
・焼き蜜いもブリュレドーナツ
・ホワイトフランケン
・ジャック・オー・ランタンストロベリー


・バターマフィン
・チョコマフィン


以上6品です。他のさつまいもドーナツや、
ハロウィンドーナツは以前食べた事があるので、
今年新登場した商品である、
6品に狙いを絞りました。


焼き蜜いもの見た目は、そこまで
通常版と変わりませんが、
ブリュレは大きく違っていますね。
何と言うか、カラメルが
かなり濃いめの茶色で、
強烈なインパクトがあります。


フランケンの白色はミイラ男とは、
また違ったかわいさがありますし、
ジャック・オー・ランタンも、
いちごのピンク色が鮮やかでキレイです。


そしてマフィン2品はまるできのこの様に、
上がぷっくりと膨らんでいますね。


食欲の秋ドーナツはどんな味?


では、早速食べていきましょう。
秋をしっかりと味わえるかな?


・2種類の焼き蜜いもドーナツは、
通常のさつまいもドーナツよりも、
さつまいもの優しい甘さが強くて、
心まで癒されそうな味。
ブリュレのパリパリとした食感も、
しっとりした生地とよく合っている。


・ホワイトフランケンはしっとりした生地と、
ジャック・オー・ランタンのサクサク食感は、
それぞれチョコレートのカリカリと相性ばっちりで、
かわいさよりもやはり食い気が勝ってしまう……


・2種類のマフィンはふっくらとした、
見た目通りのふわっとした食感で、
バターの甘みとチョコの苦みが、
口中に広がってきて美味しい。
ただ、紙が外しにくくて少々食べづらい。


以上を踏まえてまとめると↓


「蜜いもは甘さ、ハロウィンドーナツは食感、
マフィンは味の奥深さが楽しめて、
食欲の秋を満たすのに大満足!!
特にマフィンはぜひ別の味も食べてみたい」


と思いました。
今回の新作ドーナツも美味しかったのですが、
特に蜜いもは今までのドーナツと比べても、
甘さが強くて秋を感じましたね。
あとマフィンも噛めば噛むほど、
味に深みが出てきました。


今日紹介してきたミスドの秋ドーナツは、
記事を読んでくださっているあなたが↓


さつまいもの甘さで癒されたい
・かわいいドーナツを眺めるのが好き
・味に深みがあるスイーツを探している


のであればぜひ食べるべきです。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は
「ミスドの秋ドーナツ2022」を
食べてあなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。


明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ