FC2ブログ

記事一覧

「あなたの青春がよみがえるかも?」

今から25年前の事です。

ある人気ゲームシリーズの第一作が
プレイステーションで産声を上げました。
私は当時プレイしなかったのですが、
何年か前に「ゲームセンターCX」で
有野課長がプレイしているのを見た事があります。

そして先日、そのソフトが
高画質移植されたので
私もプレイしてみたいと思って購入しました。

あなたもご存知かもしれません。
青春時代プレイされた事があるなら
当時の光景が蘇ってきて
懐かしい気持ちになれるかもしれませんね。

さて、そのソフトとは↓

「風のクロノア」です。

当時は本当にプレイしてなかったんですよね。
別冊コロコロコミックに掲載されていた
漫画は読んでいたんですけど。

というわけで初見プレイ開始~

こちらのソフトは初代と2が
一本のソフトに入っているのですが、
もちろん自分が今回プレイするのは
初代です。

終わった後に2もやりますので
そこはご心配なく。

さて、早速プレイしてみましたが、
結構独特な操作が多くて
なれるまでが大変ですね~

敵を掴まないと
多段ジャンプ出来ないとか
踏みつけでは攻撃できない等の要素に
困惑してしまいました。

しかし面白いですし
物語も先が気になる構成になっているので
プレイしていきますよ~

というわけで今日は
日常演舞が「風のクロノア」の
実況プレイを始めた事を
報告する記事でした!!

明日またお会いしましょう~

あなたが懐かしい気持ちになって
プレイしてみたいと思ったら
下の画像から購入できますよ↓

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ