FC2ブログ

記事一覧

「厚いと甘い?それとも苦い?」

あなたはパウンドケーキがお好きですか?
もしお好きなのであれば更に質問させて下さい。

「パウンドケーキは薄切り小分けと
分厚い塊、どちらで出てくると嬉しいですか?」

私は塊にかぶりつく方が
至福の一時を感じられるので大好きです!!
まあ、それだけ食べられるのであればの
話ですけどね……

さて、そんなパウンドケーキが好きな私が
先日いつものようにファミマに行った時、
小分けにしてはですが分厚いケーキを見つけたので
今日紹介したいと思います。
コンビニで買えるサイズとして考えると↓

「厚切りチョコケーキ

袋小分けのパウンドケーキとして考えると
分厚くて結構重いです。
ジャンプ漫画の単行本2~3冊位の重さはありますね。

見た目は?

見た目はスーパー等で売っている

小分けのケーキだと

2~3個はありそうな分厚さですね。


色はチョコによく見られる茶色ではなく、

黒で所々にチップが顔を出しています。


黒いチョコは苦いイメージがありますが、

ファミマの厚切りチョコケーキも

当てはまるのでしょうか?


味は?


確かめるためにも

早速食べてみたいと思います。


結論から言うと


「想像通りかなり苦めのチョコ

しっとりした生地の中から

広がってきた」


というのが私の感想です。

具体的に言うと


・生地の食感はしっとりしていて

チョコの味を口中に

バランスよく届けてくれる。


・予想通り苦めのチョコで

大人の味わい。


・顔を出しているチョコチップ

コリコリしていて、

口中に変化を出してくれる。


・チョコやパウンドケーキが好きであれば、

是非食べてほしい。


具体的な感想は以上です。


しっとりしたケーキは

苦いチョコの味を

口中に広げてくれて

全体で感じさせてくれました。


大きいので食べごたえがあり、

塊にかぶりつくのが好きな私は

嬉しかったです。


あなたがもし


・分厚いパウンドケーキが好き

・苦いチョコレートを求めている

大人の味を手軽に食べたい


と思っているのであれば

是非食べてみてほしいです。


まとめ


日常演舞食レポ、本日は

ファミリーマート・分厚いチョコケーキ」を

食べてみました。


また明日お会いしましょう!!



・最新の食レポはリンク先へ!!



各種SNSは下のリンクをクリック!!





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ