FC2ブログ

記事一覧

「冷凍スイーツ、侮れない!!」

突然ですが質問です。
あなたは何を思い浮かべますか?

恐らく今川焼きやたい焼きを
思い浮かべたのでは。

少し前までは私も
上で述べた二つしか
想像できませんでした。

しかし先日紹介した
「ウエハース」を見つけた時に
業務スーパーで冷凍スイーツ
色々見つけました。

しかも近所のスーパーには
売っていない物ばかり。
なので一緒に購入してきました。

今日は業務スーパーの
冷凍スイーツで1人パーティーを
開催したいと思います。
お菓子があれば十分楽しい!!

「冷凍スイーツ色々」

作って並べて食べていきますよ~

今回食べる物


「え、一体何を食べるんだよ?」


あなたはこのような疑問を

感じましたか?


ええ、分かっています。

いきなり食べ始めると何が何だか

分からなくなってしまいますよね。


なのでまずは今回食べる物を

軽く紹介します。


・エッグタルト

・フォンダンショコラ

・リッチチーズケーキ3種

(・プレーン ・いちご ・抹茶)


以上5品です。


エッグタルトはトースターで

フォンダンショコラは電子レンジで

加熱します。


リッチチーズケーキは……

そのまま自然解凍でいいので

今回食べる物の中では

一番簡単ですね。


こんがり焼けたエッグタルト

目の前に置いたところで

パーティーの準備は完了!!


味は?


タルトの熱が冷めないうちに

いただきます!!

まずは焼き目がきれいな

エッグタルトから。


・トースターで焼いたので

外側の生地はサクサク。


・内側のカスタードクリームは

プリンのように濃厚で

まろやかな甘さが美味しい!!


続いて電子レンジで温めた

フォンダンショコラ。

中のチョコは溶けてるかな~?


・レンジは控えめにしたので

少し冷たさがあるが、

チョコがアイスクリームのようになっていて

こうした食べ方もありだと思った。


・しっかり温める以外にも

フォンダンショコラの楽しみ方があると

見つけられてよかった。


……別に無理やり

プラスに持っていったわけじゃないですよ。


最後に食べるリッチチーズケーキですが、

テレビやネットニュースでも

結構取り上げられているので

あなたもご存じかもしれませんね。


しっかり自然解凍して~

いただきます!!


・プレーンはチーズの濃厚なうま味が

ほのかな酸味と共に

口の中に広がってきた。


・いちごはうま味の代わりに

チーズとはまた違う酸味が広がり、

濃厚な一方でさっぱりしていて

また違う美味しさ!!


・抹茶はうま味や甘酸っぱさとは違う

苦みが口中に広がってきて

茶室にいるような落ち着いた気持ちになれた。


ステーキ肉くらい厚みがある生地を

ジワリとかみしめると

口中に味が広がってきました。

もっといろんな味を食べてみたいです。


今回食べた

業務スーパーの冷凍スイーツ

あなたが


・甘い物やサクサク食感が

好きであればエッグタルト


チョコレートの

新たな一面を味わいたければ

フォンダンショコラ


・業務スーパーの自信作を

心行くまで堪能したい、

スイーツをおなか一杯食べたいなら

リッチチーズケーキで、


さらに自分の好みに合った

フレーバー。


がおすすめです。


リッチチーズケーキのフレーバーは

どれも美味しく、また人それぞれ

好みがあるので一概にどれがいいとは言えません。


ぜひあなた自身が食べて

一番好みの味を見つけてみてください。

どれが一番自分に合うのか

食べ比べてみるのも面白いと思いますよ。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は

「業務スーパー・冷凍スイーツ5品」を

食べてみました。


明日またお会いしましょう!!



・最新の食レポはリンク先へ!!



各種SNSは下のリンクをクリック!!





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ