FC2ブログ

記事一覧

ここは何時紹介するの?今でしょ!!(^_^;・・・ちょっと乗っかって見ました・・・)

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
先週、先々週と和の食材を使った商品を紹介してきましたが、ここでふと純粋な和菓子を紹介していない事に気付きました(^_^;ローソンやセブンイレブンは紹介しているのに・・・)なので今日はファミリーマートの純粋な和菓子を紹介したいと思います(^_^;やっぱりここは今紹介しないと・・・ですから。そもそも純粋な和菓子と言うカテゴリーが曖昧ですが・・・)まず紹介するのは・・・↓

     「なめらかみたらし団子(越し餡)」です。
普通の倍はあるであろう大きい串団子にみたらしがかかっているだけではなく、団子の中には越し餡がたっぷりと入っています。
みたらしのあの独特な甘さだけでなく、餡子も入っていて一口で二種類の団子の味を同時に味わう事が出来、とっても贅沢な気分になれました。勿論みたらしと餡子がお互いに邪魔する事もなく、寧ろ引き立て合って団子と絡まり、団子を最後まで堪能する事が出来ましたよ(^_^l一口で二度美味しい~って正にこの事だと思います。)
続いて紹介するのは・・・↓

         「焦がし黄粉の蕨餅」です。
香ばしい香りの焦がし黄粉がたっぷりかかった蕨餅に黒蜜をかけて頂きます。シンプルですがそれ故に安心できる美味しさがありました。やっぱり蕨餅は黄粉と蜜ですよね(^_^;そもそも私はこの二種以外のトッピングを食べた事が無いのですが・・他にどんなトッピングがありますか?)ラストに紹介するのは・・・↓

       「クリーム餡蜜抹茶蜜添え」です。
以前紹介した桜餡蜜の別バージョンで桜餡が通常の餡に、黒蜜が抹茶蜜にそれぞれ変更されています。と言う訳で上記を合体させると・・・↓

この様になります(^_^l上記はあくまでも一例で人それぞれの組み合わせ、合体のさせ方があると思います。)抹茶蜜の緑色、目立ってますね~。
抹茶のほろ苦さが白玉や餡子、心太、果物と良く絡み、最初から最後まで抹茶の和の風味を堪能する事が出来ました。
最近仕事が忙しく疲れ気味だったのですが、和菓子でたっぷり癒されてまた頑張りたいと思います!!(^_^lお菓子を美味しく頂く為に頑張っていると言うのもありますが・・・)
又こうした和菓子達、そして様がし達と出会えますように!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ