FC2ブログ

記事一覧

春の苺軍団襲来(ローソン編)

愈々四月も下旬に差し掛かり、春本番の気候になってきましたね。
本日はそんな春本番にぴったりな今の旬、ローソンの苺商品軍団を紹介したいと思います。ローソンは今年春コレと言う展開で苺商品を次々に発売しているので出会いが沢山あってとっても嬉しいです(^_^;その分チェックも大変ですが・・・)では、早速紹介していきますね。まず紹介するのは…↓

         「苺のシュークリーム」です。
十字型にカットされたシュー生地の中に甘さ控えめでさっぱりした生クリームとあまおうのソース、果肉が乗っています。
程良い食感のシュー生地とさっぱりとした甘さ控えめの生クリームがあまおうの甘酸っぱさを引き出していてとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓

        「苺のレアチーズケーキ」です。
さっぱり、ふんわりとしたレアチーズケーキの上に紅ほっぺの果肉とソースが乗っています。
紅ほっぺとレアチーズの二種類の異なる酸味でさっぱりと頂けるさっぱりケーキです。酸味が重複していないので苺の味が引き立っていてとっても美味しかったです。続いて紹介するのは…↓

          「苺のミルクレープ」です。
前述したシュークリームと同様のさっぱり生クリームがクレープ生地と重なっており、
その上にとちおとめのソースと果肉が乗っています。
クレープ生地の程良い食感とクリームのまろやかさがとちおとめの良さを十二分に引き出していてとってもさっぱりと頂けました。最後に紹介するのは…↓

         「苺のショコラエクレール」です。
生地そのものにチョコレートが練りこまれたエクレア生地の中にチョコレートクリームととちおとめの果肉が乗っており、更に上がシュガーコーティングされてナッツとドライ苺までトッピングされています。
甘酸っぱさとビターは甘さとはまた違う相乗効果があってとっても濃厚且つさっぱりと頂けました。
 
春はやっぱり苺の旬!!甘酸っぱくて美味しいです!!まだまだ春は続きますので苺とも出会いたいです。次は時期的に苺和菓子と出会いたいな~(^_^l苺の柏餅とか~が特に食べてみたいです。)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ