FC2ブログ

記事一覧

「○○から来たコーヒーで、更に美味しくなる☓☓~」

おはようございます、日常演舞です。

突然ですがあなたはコーヒーを飲みますか?
私はほとんど毎日飲んでいますね。
よく飲むのは自販機で購入した
ペットボトルコーヒーです。

まあ、たまには家で機械を使い、
少し上のコーヒーを飲むこともありますけど。

ところでコーヒーの産地と聞くと、
あなたはどこを思い浮かべますか?
やっぱり……ブラジルでしょうか。

ブラジルから来たコーヒー
贅沢に使ったスイーツがもしあったら、
あなたは食べてみたいと思います~
そう、先日見つけたんです↓
「ファミマ・ブラジルコーヒー使用ティラミス

ティラミスにコーヒーが使われるのは、
あなたもご存知だと思いますが、
ブラジル産だと又一味違った
味わいが楽しめるのでしょうか?

特別なコーヒーを使った○○?

ティラミスといえばコーヒーが
染み込んだ苦めのスポンジと、
さっぱりとした酸味がある
チーズクリームが美味しい大人の
スイーツ、あなたも好きですよね~

もし違っていたとしたら、
即バックして下さい……

見た目はティラミスと聞いて
連想する、シンプルな茶色と
白の層になっていますね。

ブラジル産だからといって、
特別茶色が濃いという訳では、
なさそうです。いやコーヒー自体が
濃くなければありえませんか。

見た目がシンプルな方が、
素材の味が分かりやすいとも言いますしね。

実際食べてみたところはどうなのでしょう?

スプーンですくうとねっとりした、
チーズクリームと、対象的に
すっと入っていくコーヒー部分が
お出迎えしてくれました。

では実際に食べていきましょう!!

  • しっかりとした苦味のあるコーヒー
  • さっぱり酸味の聞いたマスカルポーネチーズ
  • 口中で広がるねっとり感

以上3点を味わうことが出来て、
とっても美味しかったです。

ブラジル産というだけあるのか、
しっかりと苦味を感じられる一方、
チーズクリームの酸味が後から
いい感じにまとめてくれて、甘さ控えめの
大人向けスイーツに仕上がっていると
私は思いました。

コストコみたいにもっと大容量で~
楽しめたら一番うれしいのですが、
さすがにコンビニでは難しいですね……

なので少数精鋭ならぬ
少量精鋭でしっかりと大人の味を、
感じさせてもらうことにします。
すっきりさっぱり出来るっていい!!

今日紹介したファミマの
「ブラジル産コーヒー使用ティラミス」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. ブラジルのコーヒーが気になる
  2. 酸味の強いチーズが好き
  3. 大人向けスイーツを味わいたい

以上3点のどれかに当てはまっているなら、
ぜひ食べるべき商品だと私は思います。

もしあなたが商品について、
「○○が気になる」と思う部分があれば、
コメントで教えて下さいね。

ではまた明日のレビューでお会いしましょう。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ