FC2ブログ

記事一覧

「2023年ゴールデンウィークの締めくくりは、〇〇食べまくり!!」

2023年はゴールデンウィークの後に
土日が続いているので、多くの会社や
学校はお休みになりますが、
祝日は終わってしまいましたね。


あなたは連休中、何をして
過ごされていましたか?

私は仕事がら世間の祝日とは
縁がないのですが、それでも少しは
遠出してきました。そしてゲームもやりましたし、
こどもの日だった昨日は↓


やっぱり日常演舞と言えばスイーツ
だと思ってシャトレーゼ和菓子
色々食べまくってみました。

動画内でも説明していますが、
私は4年前「こどもの日」に
シャトレーゼの柏餅をレビューしたので、
他の和菓子も気になっていたんです。

久しぶりのシャトレーゼ
色々味わっていきますよ~

色々買ったはいいけど~

しかし、色々と買いすぎて
もう1つ1つ書いていくだけで
すさまじい列が出来上がってしまいます……

もう少し紹介する時の手間も
考えるべきでしたねと今になって反省。


大まかな分け方をすると、
買ってきたシ
ャトレーゼの和菓子は↓

  • 大福
  • まんじゅう
  • どら焼き
  • 団子
  • 上4つに当てはまらない物

以上5種類に分けられますね。


さらに細かくしていくと、
大福は草餅や豆大福、もち米の
粒粒が楽しめる、通常とは逆に
あんこでお餅を包んでいるなどの
個性があふれる物が多く、

まんじゅうはしっとり生地や、
かんだ瞬間にホロホロと崩れる
下に注意の和菓子がありました。

どら焼きはあんこが厚めに挟まっており、
団子は甘いだけではなく香ばしさや、
少し青さ?感じられて、口の中に
丁度いいタイミングで変化を
与えてくれるスイーツです。

こどもの日らしいこいのぼりを
イメージした商品もあり、
お祝いとして食べるのも良さそうです。
来年も販売されていれば~

どれが一番美味しいのかな?

しかし、これだけ食べていると
どれが一番美味しいのか分かるの?
あなたは上記の様に思ったかもしれません。

しかし大丈夫です、私は自分で
言うのもなんですが、味については
余計な要素が入ってこなければ
しっかりと覚えていられますから!!

(余計な要素ってなんだ?)


ですがさすがに1つ1つ商品の詳細を
言っていたのでは長くなりすぎます。

動画内ではTOP3に絞りましたが、
ブログではもう少し範囲を広げて
上に書いた5種類から、1品ずつ
代表を選出していきます。

まずどら焼きは……そもそも1つしか
ないのですが、あんこが分厚く
挟まっている大納言どら焼き。

分厚いのですが甘さがあっさりしているので
すっと食べることが出来ます。
小さめなのでちょっと何かをつまみたい時にも!!


続くまんじゅう部門は黄身しぐれ。
外側のホロホロ崩れる黄身生地も
中のあんこも、さっぱりとした
後味の良い甘さになっていて美味しい!!
ただ、下にこぼさないようには注意~


大福からの代表は、通常とは逆に
お餅をあんこで包むことで、先に
甘さを感じてからもちっとした
弾力のある食感を楽しめるあん茶巾!!


まさに逆転の発想という事でしょうか?


お団子から選ばれたのは、甘いだけでなく
香ばしさも加えてくれて、単調だった
味に変化を出してくれた黒ゴマ団子!!


甘いだけでは私と言えども、やっぱり
単調になってしまうんですよね~
っていうならなんで甘い和菓子ばかり買う?
というツッコミを受けそうですけど……


上記に当てはまらない中だと、
こいのぼりをイメージした生地の中に、
生クリームを挟んで、袋越しに見ると
こいのぼりのように見える
ようにしているスイーツ


あんこ入りといちご入りがあり、
いちご入りは甘酸っぱさがジュワっと
広がってきてスッキリ出来ました。

まとめると今日私が紹介した
シャトレーゼの和菓子たち」は
記事を読んでくださっているあなたが↓


  1. シンプルな和菓子が好きならどら焼き
  2. 少し変わった商品を試すとするならあん巾着
  3. こどもの日らしい特別感を求めるとこいのぼりいちご

をぜひ食べるべきだと私は思います。


日常演舞食レポ、今日は
「2023年のゴールデンウィークしめくくりに
シャトレーゼの和菓子をいっぱい」
食べてレビューしてみました。

あなたが私の文章について
「分かりにくい」と感じたのであれば、
コメントで教えていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ