FC2ブログ

記事一覧

「ゴールデンウィークは、○○でお茶しませんか?」

こんばんわ、日常演舞です。

2023年のゴールデンウィークは、
あいにくの雨から始まりましたが、
今日の午後からは晴れてくると
いうことなので、5月に入ってからは
お出かけ日和が始まりますね。

私もどこかに行こうかな〜
連休はないので旅行は無理ですけど。

しかし一方でお休みは、家や近所で
のんびり過ごしたいという時もあるでしょう。
もしその時近くにスイーツがあったら、
とっても嬉しいと思いませんか。

なので今日はゴールデンウィークに
ぜひ食べていただきたい日常演舞
おすすめスイーツを紹介します↓

「ミスド✖︎辻利抹茶コラボ2023年春ラスト」

すっかりお馴染みになったミスドと
祇園辻利抹茶のコラボドーナツ最新作です。

飲むのではなく食べるお茶なら、
熱い熱い!!と舌を火傷して
せっかくの休日が台無しに……
なんてこともありませんよね。

どんな種類が販売されている?

2023年のコラボをしめくくる
ドーナツは何なのか、早速名前を
紹介していきますね。

  • 宇治抹茶づくし
  • 宇治抹茶栗あんわらびもち
  • ほうじ茶づくしシュー
  • ほうじ茶栗あんわらびもち

以上4種が今販売されている
ミスド✖︎辻利抹茶コラボドーナツです。
抹茶だけではなくほうじ茶もありますね。

ほうじ茶は抹茶と比べると
甘さ控えめで香ばしさが強く
出ていることが多いイメージが
私の中ではあるのですが、あなたは
どうでしょうか?コメントで教えてください。

ドーナツの見た目ですが、まず
抹茶ドーナツ2種は、ミスドの
エンゼルクリームに近い生地が
抹茶チョコや砂糖でお化粧しています。

一方のほうじ茶ドーナツはシュー生地で、
フレンチクルーラーに近いですが、
手に持ってみると少し重めですね。

食べるお茶を楽しめるかな?

さて、お茶の味や香りをドーナツから
楽しむことができるのか、早速
食べていきたいと思います。

早速一口パクリと食べてみると〜

  • ふわっと、サックリした生地の食感
  • 甘い抹茶、香ばしいほうじ茶が広がるクリーム
  • 弾力のあるわらびもちやカリッというチョコ

をドーナツ1つ1つから楽しむことが出来ました。
まず抹茶づくしドーナツですが、
ふんわりした生地をかんだ後に
甘めの抹茶クリームが口中に広がって
癒しを届けてくれました。

わらびもちや栗あんが入ると、
もっちりした食感や抹茶とはまた違う
栗の優しい甘さも加わってより幸せに!!

一方のほうじ茶シュードーナツは、
かんだ直後にサクッという生地から
香ばしいほうじ茶が、喉から
鼻へのぼってきて、和の雰囲気を
楽しめる仕上がりになっています。

抹茶と同じく、わらびもちや栗あんが
入るとまた違った美味しさがありますが、
ほうじ茶シュードーナツはどちらかというと、
私の予想通り甘さよりも香ばしさを
楽しめるドーナツなので、
落ち着きたい時に食べたいですね。

感想は以上となります。
私がおすすめするドーナツはあなたが↓

  1. 甘さを求めるなら宇治抹茶栗あんわらびもち
  2. 香ばしさが好きなのであればほうじ茶づくしシュー
  3. 食感を楽しみたい時はほうじ茶栗あんわらびもち

をぜひゴールデンウィークに
食べてほしいと思います。

日常演舞食レポ、今日は
「ミスド✖︎辻利抹茶コラボドーナツ2023春」を
食べてレビューしてみました。


あなたが私の文章について
「分かりにくい」と感じたのであれば、
コメントで教えていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ