FC2ブログ

記事一覧

「マクドナルドにも春が来た~」

3月ももうすぐ終わり、
休みやお引越しのシーズン
になってきましたね~

新しい生活が始まる時期を迎える前に、
友人や家族と集まって、
今の心境を含む色々な事を
おしゃべりしてみませんか?

ですがいざ場所を決めるとき、
ネックになってくるのがお金。
なので今日はお金に余裕が無くても行きやすい
マクドナルドから発売されている
新作のメニューを紹介します↓
「マックカフェのドリンクとマカロン」

桜の花みたいに鮮やかなピンクと
葉のようにキレイな緑が、の訪れを
感じさせてくれるおしゃれメニューで
あなたもを食べてみませんか?

を感じるマクドメニュー


一体どんなメニューが販売されているのか、
あなたも気になってきました?
慌てなくても今から紹介しますよ↓

  • いちごミルクフラッペ
  • わらび餅宇治抹茶ラテ
  • いちごみるくマカロン

以上3品がマックカフェから
販売されている、桜の様な色で
を盛り上げてくれる新作です。


ラテとフラッペには雪の様に白い
ホイップクリームが乗っていて、
溶けると下からピンクや緑が
顔を出してきます。

まるで冬の雪が解けて、
春の桜が顔を出しているみたいですね。


いちごとだけ聞くと私は
甘酸っぱい味を真っ先に想像しますが、
ミルクという名前が入る事で
まろやかな甘さが感じられるのかな?
と思っています。

あなたはまろやかさと
甘酸っぱさのどちらが
よりお好きですか?


抹茶ラテもわらび餅が入っていて、
食感まで味わえるのが嬉しい。


マカロンもフラッペと同じく、
まろやかな甘さが合って、
さっくりとした食感があるんだろうな~
と名前から想像しています。


実際に食べてみるとどうなの?


しかし、見た目だけでいくら想像していても、
実際に食べてみない事には、
正確な味は分かりません。
なので口元へと運んで1口入れると~↓

  • サクッという心地よい音
  • まろやかでさっぱりした甘酸っぱさ
  • プルンとしたお餅と芳香な苦味

を楽しむことが出来て
嬉しい気持ちになりました。


マカロンとフラッペはどちらも、
名前から想像できる以上の
まろやかなミルクの甘さと
いちごの酸味が口中で
広がってきてさっぱりとした
後味を楽しむことが出来ました。

一方の宇治抹茶ラテは結構苦めで、
黒蜜ソースとクリームを混ぜると
甘さがほんのり加わり、
バランスが良くなります。

あとマカロンやわらび餅の
サックリ、プルプルとした食感も
かんだ瞬間に口の中で
心地よい味わいを広げてくれます。

お値段はマカロンが160円ほど、
フラッペとラテが500円前後で
ハンバーガーセットと同じくらいですね。

いつものセットだけでなく、
たまにはカフェのメニューも
試してみてはいかがでしょうか?
きっと違う世界が発見できると
私は思っています。

さて、今日紹介してきた
「春を感じるマックカフェメニュー」は
記事を読んでくださっているあなたがもし↓

  1. お手軽なカフェを探している
  2. マクドナルドの新作を試したい
  3. いちごや抹茶が大好き

なのであればぜひ食べるべき
ドリンクやスイーツです。


最後に


日常演舞食レポ、今日は
「春を感じるマックカフェ」を
食べてレビューしてみました。
甘酸っぱさや食感が美味しかった~

あなたが私の文章について
「分かりにくい」と感じたのであれば、
コメントで教えていただけると嬉しいです。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ