FC2ブログ

記事一覧

「時に香ばしい〇〇、あなたも食べませんか?」

昨日の記事でも書きましたが、
全国各地でそろそろ卒業、終業式が
行われ、子供たちの晴れやかな笑顔を
見ることが多くなってきました。


まあ、子供たちが笑顔になる理由は
卒業や終業式ではなく、後に控えている
休みや新生活にワクワクしているから。


というのは容易に想像がつきますが。

さて、例の感染症もかなり
下火になってきていますし、
次の休みには旅行に~なんて
あなたも考えているのでは?


私は……そもそも休み自体ないのですが、
また旅行とかしたいな~と思わせてくれる
鶏肉と先日出会ったので今からレビュー

「淡路鶏たたきスモーク」


淡路島で育った鶏を、の花である
のチップを使ってスモークし、
オリーブオイルとバジルで味付けした
美味しそうな肉料理です。


今日の花は香ばしい?


の木を使ったチップで、
燻製料理に香りをつける事があるのは
知っていましたが、実際に食べる機会が
今日までなかったので、楽しみです。


先ほど例に挙げた休みを待っている
子供たちと同様、鶏肉を見た私も
だんだんワクワクしてきました。


見た目も緑が多くて健康的……
とは違うと思いますが、なんとなく
体に良さそうな印象を受けてしまうので
色って不思議ですね~


お肉に味はついているのか?


では、オイルやバジルの味と
チップの香りはお肉にしっかり
ついているのか、早速食べてみます↓

大きな鶏肉をがぶりと噛んだら~

  • ボリューム感のある歯ごたえ
  • 意外とあっさりしているオイルと肉の味
  • シャリシャリとした音と食感

を楽しむことが出来て美味しかったです。


ただ、の香りはそこまで
感じられなかったので、燻製の
香りを楽しみたい場合は
別の商品を食べた方がいいと
私は思いました。


冷凍食品として届き、自然解凍して
食べたので、最初シャリシャリという
音が口中で聞こえてきた時私は

「あれ、解凍がまだ終わってない?」


と思ったのですが、食べ進めていくと
シャリシャリがむしろ心地よいレベルの
さっぱりとした爽快感を出してきたので、
作った方はむしろシャリシャリの状態で
食べる事を想定していたのかも。


で、後から鶏肉とバジル、オイルの味が
追いかけてきて口中でふわっと
広がってくるので、食感や歯ごたえの後で
味を楽しませてくれるお肉ですね。

ステーキなどは同時に楽しむ事が
多いのですが、後から味が追いかけてくると
また違った美味しさを感じられました。


実際に食べてみて私は、

「こうした鶏を育てている
淡路島がどんな場所なのか気になる」


と思ったのですが、記事を読んで
下さっているあなたは淡路島
行ったことがありますか?


もしおすすめの食べ物がありましたら、
コメントで教えてください。


今日紹介してきた商品
「淡路鶏たたきスモーク」は
記事を読んでくださっているあなたが

  • 鶏肉料理が大好き!!
  • オリーブオイルやバジルを楽しみたい
  • 淡路島の味が気になる

と思っているのであれば
ぜひ食べるべき料理です。


最後に


日常演舞食レポ、今日は
「淡路鶏たたき桜スモーク」を
食べて、あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。


あなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日また会いましょう!!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ