FC2ブログ

記事一覧

「冷やして食べる○○は、美味しいと思いますか?」

昨日は少し肌寒い気温でしたが、
今日私の住んでいる和歌山だと
また少し暖かくなって、
上着がいらないくらいですね。

3月も中旬に差し掛かり、暖かい日が
増えてくると食べたくなってくるもの、
あなたはありませんか?

私はありますよ〜たとえば今日紹介する↓

ファミリーマートで先日見つけた
・冷やして食べるパイコロネ

冷やしてあるので涼めそうな、
クリームたっぷりのコロネです。

一足先に日焼けした??


パイ生地で作られているので、
今まで食べてきたコロネと比べると、
少し焼き色が濃い印象ですね。

一足先に常夏の島で日焼けしたのかな?

中のクリームコロネにしては珍しい、
最初から最後まで同じ大きさの穴に
たっぷりと詰め込まれており、
いわゆる上下どちらから食べる問題が
解決されていますね。

まあ、大きい方と小さい穴どちらから
食べるのか考えるの、私はけっこう
好きなので残念な気もしますが……

確かにおいしくはあるのですが


まあ、食べやすさ重視なら
穴の大きさ、クリームの量は
一定の方がいいですね。なので
せっかくの配慮を無駄にしないように
さっさといただきましょう。

外に出しすぎてると冷やした意味も
なくなってしまいますから。

コロネを口に近づけてかむと〜下↓

  • 外側のお砂糖が出している甘さ
  • 少しサックリした歯応えのある生地
  • さっぱりした味のカスタードクリーム

を楽しむことが出来ました。

外側の砂糖と崩れやすいパイ生地で、
手元や食べている机が汚れやすいのが
私は難点だと思いました……
ボロボロ落ちるのが怖い。

ですがそこを乗り越えれば、
かんだ瞬間にさっぱりした甘さの
カスタードクリームとお砂糖を
さっくり生地とともに楽しめます。

ただ、生地はもう少しサクッとしてる方が、
パイ生地!!という食感をより強く楽しめて
私はよかったかな〜と思いました。

あと冷やして食べるというのも
具体的にどのあたりが美味しくなるのか、
イマイチ分かりづらい気もしますね。

なので私の感想は、美味しいんですけど
まだまだ改善の余地があるコロネ

少し厳しめの感想になりました。

ですが記事を読んでくださっているあなたが

  • 変わり種のコロネが気になる。
  • さっぱりしたクリームが好き
  • ファミマの商品レビューをしてみたい

と思うのであれば食べてみてもいい
スイーツまたはパンであるとは思いました。

最後に


日常演舞食レポ、今日は
「ファミマ・冷やして食べるパイコロネ」を
食べて、あなたにあっているかどうか
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ