FC2ブログ

記事一覧

「寒い時でも飲みたくなる、アイス○○ラテ〜」

ここ数日少し気温が上がり、
冬の寒さは和らいでいましたが、
天気が悪かったですね……

で、今日は晴れ晴れとした
気持ちのいい青空が広がっていますが、
一方で気温はまた下がり、
寒さが厳しくなってきました。

なのでまた温かいものが恋しいです、
しかし、寒い日でも飲みたくなるほど美味しい、
冷たいラテがあったら、あなたは気になりますか?

今から私が紹介する↓

「ファミマ・アイス抹茶ラテ

がまさに寒い日でも飲みたくなる、
濃厚で美味しいラテです。

ミルクで優しく溶かしていく?

いわゆるコンビニコーヒーの仲間で、
アイスコーナーに置かれていましたが、
目に優しそうな緑色が目立って、
すぐに見つけることができましたよ。

緑色の蓋をペリペリとめくると、
中にはビーズのように小さな緑色の
つぶつぶがたくさん入っていました。

見えた粒が凍った抹茶であり、
コーヒーマシンでホットミルクを注いで、
かき混ぜることで少しずつ、
溶かしながら味を広げていきます。

優しさも感じつつほろっと~

しばらくかき回していくと、
葉っぱのように薄い緑に、
ミルクの色が変わってきました。

そろそろいいかな〜と思ったので、
口元にカップを寄せてゴクリ!!

  • 飲んだ直後はまずミルクの、
まろやかなあまさがふわっと、
口中に広がってきた。

  • ミルクに溶けた抹茶は、
少し苦めで味わい深く、
あまさとバランスをとりながら、
抹茶好きな私を癒してくれる。

  • どれだけ溶かして飲むかで、
抹茶の味をある程度調節できるので、
自分好みの味を探してもいいかも。

一口飲んでみた感想は以上で、
カップ全てを飲み干した後は↓

「まろやかなあまさのミルクと、
ほのかに苦味が香る抹茶
相性はバッチリで、寒い日でも
抹茶を楽しみたい時に飲みたくなるラテ

であると思ったのが、
最終的な私のレビューとなります。

お正月のお餅がもし、
まだ余っているのなら、
焼いたりぜんざいにしたりして、
合わせてもいいですね。

今日紹介したファミマの
「アイス抹茶ラテ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 抹茶をとても愛している!!
  • 寒い日にも冷たいドリンクを飲みたい
  • コンビニで和の味を楽しみたい

と思っているのであれば、
ぜひ飲んでみるべきです。

まとめ

日常演舞食レポ、今日は
「ファミマ・アイス抹茶ラテ」を
飲んで、あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日また会いましょう!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ