FC2ブログ

記事一覧

「あなたはねっとりとさっぱり、どちらが好みですか?」

突然ですが質問です。あなたは
「ねっとりとさっぱり」の2択なら、
どちらの食感が好みですか?

「いや、そんなの食べ物による……」

と言ってしまえばそれまでですが。
ではもう少し絞り込んで、
プリンはさっぱりとねっとり、
どちらが好みですか?」

と聞かれたらあなたはどう答えます。

ちなみに私はどちらも好きです。
で、何故今回こんな事を聞いたのかというと↓
ローソン・ミチプー」

少し前のことなのですが、
ローソンでこのようなプリンを見つけ、
買って食べたことを思い出したからです。

しかし、年末年始でデータも、
整理しようと思ったら出てきたのですが、
一体いつ撮影したんだっけ……
自分でもいい加減だと思う発見です。

データもこまめに整理しないと、
本当にだめですね……

見た目はプリンというより?

しかし、名前も袋も個性的です。


ローソンって時々こういう
非常に個性が強い商品を出してきますね。
またなにか出てるのかな?

袋から出した商品の見た目は、
長方形でプリンというより、
ケーキやカステラに近い印象です。
あ、でも業務スーパーで大容量の
長方形プリンあったか。


見た目は個性的だけど味は?

しかし、いくら見た目が個性的でも、
重要なのは味なので、早速~
と思ったのですが、あれ?
プリンにスプーンが入りにくい……

それでもなんとかすくい上げて、
口に入れました。すると~↓

  • ねっとりとした食感が、
    かんだ瞬間に歯から伝わってくる。

  • プリンの甘さ、旨味とコクが、
    硬めの本体を噛む度に、
    口中へまろやかに広がってきた。

  • カラメルも程よいさっぱりとした苦味で、
    ネットリしたプリン本体とよく合う。


一口食べてみた感想は以上で
全て中に入れた後は↓


「ねっとりとした食感と
さっぱりしたカラメルが、
濃厚とあっさりという振り幅を
出していて、
硬さもあるので
食べごたえたっぷりのスイーツ


だと思ったのが私のレビューです。


以前セブンやファミマでも、
イタリアンプリンという名前で、
同じような商品が出ていましたが、
プリンのコクはローソンのほうが、
より強い気がしました。


しかし、この前たまたまローソン
入ったときにはもうなかったので、
あの味はもう……と考えると、
少し残念ですね。また別の味をつれて、
復活してほしいです。

もしプリンが復活した時あなたが↓

  • 硬めのプリンが大好き!!
  • ネットリした食感がこのみ
  • イタリアの味を楽しんでみたい

と思ったのであればぜひ食べるべきです。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は
ローソン・ミチプー」を食べて、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。


あなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ