FC2ブログ

記事一覧

「〇〇円でピザが味わえたら、あなたは嬉しいですか?」

私は普段昼食を職場近くのファミマで買うのですが、
今年初めくらいでしょうか、あるテレビ番組で、
ファミマが出したおにぎりを、審査員である
シェフが食べなかったことにより、
大炎上する事件があったことを、
あなたは覚えていますか?

まあ、私もその番組を見たわけではなくて、
単にネットで流れているのを、
たまたま目にしただけですけど。

テレビだからと忖度して、お世辞で審査するのは、
改良の余地をなくしてしまうので、
長い目で見ると損ではあると、
私も思いますが、普段よく行くお店なので、
同時に悲しいかなとも感じました。

しかしその番組が今度は先日デビューした、
ピザハットの商品を審査した後、
同番組で出されたピザが持ち帰り限定で、
特別に一人分(Sサイズ4ピース)で期間限定販売を
行っていたので、私も食べてみる事に↓


ピザハットSサイズピザ5種」

本当に1人で楽々完食できる、
お手軽サイズですね~
スーパーの冷凍ピザとかならありますけど、
宅配では初めて見る大きさです。

何味を注文したのか?


さて、私がSサイズピザで何味を注文したのか、
あなたは気になってきました?

今日レビューしていくピザは↓

  • ピザナポリタン
  • うまうまオーロラソース
  • トマトガーリック
  • 完熟トマトのチーズチーズ
  • やみつきアンチョビオリーブ

以上5枚です。メニューを見て既にお気付きかも
しれませんが、今日はトマト系のピザを
中心に食べていきますね。

見た目は酸味が効いていそうな、
赤いトマトソースの上にチーズや、
マヨネーズで白と黄色が乗っており、
さらに具材が置いてある。
大体そういう感じです。


下地は共通していても、上に乗るものが、
違っているとここまで印象が
変わるものなんですね、ピザは。


小さくてもピザはピザ?


しかし、小さくなっても味は同じなのか、
確かめるためにも食べていきたいと思います。
もちろん私は冒頭のシェフみたいに、
拒絶したりはしませんよ~。
まあ、拒絶するくらいならそもそも、
買ったりする事もありませんが。

  • ナポリタンはトマトソースが甘めで、
    ピーマンの苦みと共に広がってくる、
    パスタと同様に、どこか心落ち着く味。

  • うまうまオーロラソースはトマトの酸味よりも、
    マヨネーズの酸味が強く出ていて、
    トマトだけとはまた違う濃厚で、
    奥深い味に仕上がっていた。

  • 完熟トマトのチーズチーズは、
    カリカリでうま味たっぷりのチーズを、
    トマトの酸味と共に最初から最後まで楽しめる。

  • チーズ&チーズとは対照的に、
    ニンニクが入ってコクがプラスされた、
    トマトソースをチーズがアシストしているのが、
    トマトガーリックピザ。

  • やみつきアンチョビオリーブは、
    イワシの味が結構強めで、魚の味を
    しっかり感じる珍しいピザだった。

なお、ピザ生地はどれもふっくらとした
食感で、焼けたチーズのカリカリと共に、
口の中であっさりとした味を、
噛んで味わう事が出来ました。


以上の事を踏まえてまとめると↓


「サイズは小さめだが、生地も具材も、
しっかりとまとめられており、
1人でいろんな味を食べてみたいと思ったら、
注文してみてもいいと思う」


と言うのが私の感想になります。

「いや、色々楽しみたいなら、
複数のピザがまとまっている商品を、
買えばいいのではないか?」


あなたはこう思ったかもしれませんが、
出前ピザは大抵1枚安くても2000円前後して、
複数のピザがセットになっている場合は、
さらに高くなる傾向があり、


おまけに量も多いので、年を重ねると、
1人で完食するのは中々きついんですよね。
現に私も……まあ、こういう記事を書いているので、
説得力はないかもしれませんが。


それと比べると今回紹介したSサイズピザは、
キャンペーン期間中、かつ持ち帰り限定では
あるものの、1枚500円で食べることが出来るので、
様々な味をお手軽に楽しむのには、
丁度いいサイズとお値段だと思いませんか?


私のおすすめはピザでは珍しいお魚の味を、
強く感じる事が出来たアンチョビオリーブです。


今日紹介してきたピザハット
「Sサイズピザ」5種類は、
記事を読んでくださっているあなたが↓


  • トマトが好きなのであればトマトガーリック
  • チーズを愛しているならチーズ&チーズ
  • 変化球を受けたいのならアンチョビオリーブ


がピッタリだと思うので、キャンペーン中に、
ぜひ食べてみてください。
期間は12月18日までです。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は
ピザハットのSサイズピザ5枚」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。


あなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note


ミルダム
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ