FC2ブログ

記事一覧

「ゴディバとカフェがコラボしたら、どうなると思いますか?」

あなたは「GODIVA」と言う企業をご存じですか?

高級チョコレートメーカーとして有名なので、
スイーツが苦手だったとしても、
名前を聞いた事くらいはあるのではないでしょうか?

私はまだGODIVA本店の商品を食べた事はないのですが、
(^_^;一応いけるところにもお店あるので、
食べようと思えば食べられるのですが……)
コンビニやマクドナルドとコラボした商品で、
何度もお世話になったことがあります。

毎年冬が近づくとGODIVAコラボ商品が、
何かしら発売されるのですが、
2022年はカフェとコラボしていましたので、
今から紹介していきますね↓

「GODIVA×マックカフェコラボ」

どうです、見事にコラボしているでしょう?
後他にも色々ドリンク注文したので、
今から紹介してきますね。

2022年のコラボ先はここ!!


ゴディバさんが今回コラボ先に選んだのは
「マックカフェ!!」通常のマクドとは、
去年かおととしで一度コラボしていましたが、
カフェの方は初めて……かな?


当時はまだカフェが私の行ける場所に、
無かっただけかもしれませんが……


今から飲んでいくドリンクは↓

以上4品となります。ゴディバコラボフラッペは、
上にマカロンが乗っているバージョンと、
乗っていないタイプがあるのですが、
マカロンは以前食べているので、
今回は乗っていないバージョンにしました。

上の生クリームにもチョコソースがもりもりで、
フラッペと混ぜても、クリームだけで食べても、
チョコレートの甘さを満喫できそうです。


他のドリンクも上にしろやこげ茶の、
小さくきめ細やかな泡が立っていて、
通常のマクドコーヒーでは見られない、
カフェならではの味わいがありそうです。

いや、値段が少しお高いんですから、
味が同じだと……なのですが。


コラボの味はどんなもの?


しかし、いくらコラボ商品でも、
味が保証されているという訳では、
決してありません。実際に飲んでみるまでは↓


  • チョコレートフラッペはチョコの甘さが、
    フラッペの冷たさに負けないくらい、
    主張してきて、しっかりと口中で、
    感じる事が出来て美味しく、
    クリームを混ぜるとまろやかになる。


  • ホットチョコレートは、人肌より少し熱めの、
    心安らぐ温かさで、名前の通りに心を
    「ほっと」一息付けさせてくれる。


  • キャラメルラテはまろやかな甘みの中に、
    ほんのりと香るキャラメルの苦みが、
    味をきっちりと締めてくれて
    甘いだけとは違う美味しさを感じた。


  • オレンジラテは苦みが強い大人の味、
    しかし一方でせっかくオレンジと言っているのに、
    酸味があまり感じられないのが残念。


飲み物1つ1つを飲んだ感想は以上で、
全部飲み終えた後私は↓

ゴディバコラボのフラッペは、
チョコレートが濃厚で甘い、
一方マックカフェのラテは、
甘さ控えめで大人の味わいだ」


と言う感想を持ちました。

ゴディバコラボの商品は、
コンビニやPasco、通常のマクドで、
食べて、濃厚さや苦味、甘さを知っていましたが、
マックカフェも外れる事無く、
甘さでとろけさせてくれました。

一方マックカフェのドリンクは、
マクドのドリンクよりも少し大人向けな、
ビター味が多い印象ですね。
これからもチェックしていきたいです。


今日紹介してきたマックカフェの
ゴディバコラボを含むドリンク」は
記事を読んでくださっているあなたが↓


  • マックカフェが近くにある!!
  • チョコレートが大好き
  • 少し落ち着いた大人の気持ちを持ちたい


のであればぜひ飲むべきです。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は
「マックカフェ×ゴディバコラボを含む
ドリンク色々」を飲んで、あなたに
合っているかどうかレビューしてみました。


もしあなたが私の文章を

  • わかりにくい
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note


ミルダム
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ