FC2ブログ

記事一覧

「〇〇なのかプリンなのか……あなたは混乱しませんか?」

突然ですが質問させてください。
「黄色いスイーツ」と聞くとあなたは、
一体何を頭に思い浮かべますか?

モンブランでしょうか?それとも
栗きんとんかな、或いはパイナップルもありですね。

いや、パイナップルはフルーツか。

しかし、私が一番に思い浮かべるのは、
カスタードプリン」です。
あなたは納得してくれましたか?

今までもカップに入っていたり、
牛乳パックでパンパンになったものは、
食べて紹介してきました。が、先日スーパーで
これまで見てきたどのプリンとも違う、
なんとも独特なスイーツを見つけたので、
今から紹介していきたいと思います↓


う~ん、名前だけだとパンなのかプリンなのか、
なんともはっきりしない印象ですね。

パンプティングって訳でもない。


袋もプリンらしい黄色とこげ茶で
まとめられており、キレイではありますが、
外から中の様子を見ることはできません。


なので早速袋を開けてみると……
中心部分がまるで月のクレーターみたいに、
べっこりと凹んでいて、
その中にカスタードクリームらしき、
黄色い物が見えました。

さらに上のパンとクリームは、
茶色いカラメルでお化粧しており、
キレイですけど手がべたつく……


プリンを再現しようとするあまり、
食べやすさを少々犠牲にしていますね。


味はどうなっているのかな?


では、その食べづらさに見合うだけの
美味しさなのかどうか、いざ実食!!


  • パン生地はふわっとした食感で、
    特に味がないシンプルな印象。


  • カラメルはかなり苦めで、
    一番上にかかっているという事もあり、
    パンやカスタードを程よく、
    苦味で彩ってくれている。


  • 一方のカスタードはかなりの濃度で、
    口中でもったりとした食感があり、
    プリンと言うよりはわらび餅に近い


一口食べた時点の感想は以上です。
そして一袋平らげた後は↓


「パンなのかプリンなのかは、
イマイチはっきりしない、
中途半端な印象だけど、
カラメルは苦めで美味しかった」


と私は思いました。

プリンにしてはカスタードに、
濃度がありすぎる上、完全に味は
カラメルが勝っていたので、
カラメルを味わうカスタードクリームパン、
と言うのが最終的な結論ですね。


今日紹介してきたヤマザキ
「プリンでパン」は、読んでくださっているあなたが↓


  • 苦いカラメルが大好き!!
  • 変わり種のクリームパンを食べたい
  • ぼってりしたカスタードが気になる

のであればぜひ食べるべきです。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は
ヤマザキ・プリンでパン」を食べて、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。


もしあなたが私の文章を

  • わかりにくいと
  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note


ミルダム
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ