FC2ブログ

記事一覧

「初のPS5ソフト、あなたは何をプレイしますか?」

もう2ヶ月ほど前の話になりますが、
懸賞で「PS5デジタルエディション」
当選した事をブログでの記事やSNS、
動画などで紹介させていただきました。

もう2ヶ月経つんですね~本当に早い!!
ですがその間は主に「スプラ3」をプレイしていたので、
PS5はもっぱらアマプラやネトフリ用に……
なっていたのですが、つい先日からついに、
PS5のゲームもプレイし始めました。

一体何をプレイし始めたのか、
あなたは気になりますか?はい、こちらです↓

「ストレンジャー・オブ・パラダイス 

FFシリーズからのスタートです。

ソフトを選んだ理由について

では、まず何故私がPS5初の実況ソフトとして、
FFオリジンを選んだのかについて、
少し説明させていただきます。


FFオリジンを実況ソフトに選んだのは主に↓

・あるゆっくり茶番動画をみた
・来年FFシリーズで動きがありそう


以上が理由となります。まず1つ目の
ゆっくり茶番動画については、
私がチェックさせてもらっている、
チャンネルの中に、FFを参考にしている?
物語を制作されている方がいて、
見ていてまたFFをやりたくなったからです。


そして2つ目の「来年FFシリーズに動きがある」は、
現状だとまだ予測の話ですが、
既に公開されている情報から、
何かしらの動きがみられるかもしれないので、
少し復習しておこうと思いました。


まあ、ゲームシステムが違えば、
復習も内にもないとは思いますが……


後来月には「クライシスコアFF7R」も
発売されますね。そちらも実況する予定なので、
楽しみにしていてください。


(^_^;PS5かスイッチかで悩みましたが、
結局利便性の関係でスイッチにしました)


プレイしてみた感想は?


では実際にゲームをプレイしてみた感想ですが、

「今までのFFと比べると、アクション要素が
かなり強いので、面白いのですが、
RPGの感覚でプレイすると、
手痛い目に合いますね……」

と言うのがゲームを実際に動かした感想です。

今までのFFと比べても、
本当にアクションが強いので、
操作方法になれるのが大変です。
PS5の決定が✕ボタンである事も含めて……


しかし画像は本当にキレイで、
ゲームのはずなのに、まるで
映画を見ているような臨場感が、
ただムービーを眺めるだけで、
伝わってきました。その分グロいシーンも
すさまじいですが。


PS5以外にもPS4やXboxシリーズで、
プレイできますが、PS5を持っているなら、
ぜひ5版でプレイするべきです!!


今回実況を始めたゲーム
「ストレンジャー・オブ・パラダイム
ファイナルファンタジーオリジン」は
記事を読んでくださっているあなたが↓


・一味違うFFを体感したい!!
・PS5でプレイするソフトを探している
・アクションゲームが大好き


なのであればぜひ買ってプレイするべきです。

まとめ


日常演舞ゲーム実況、今回は↓
「ストレンジャー・オブ・パラダイム
ファイナルファンタジーオリジン」を
プレイして、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。


もしあなたが私の文章を

・わかりにくい
・別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!


もしあなたが実際にプレイしたいと思ったら
下の画像をクリックしてください↓


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ