FC2ブログ

記事一覧

「まろやかな和の温かさで、あなたも癒やされませんか?」

ここ数日、昼間はまだ温かいですが、
朝晩はやはり冷え込んできましたね。
そろそろ温かい物が美味しくなる、
本格的な季節が始まります。

そこであなたに質問です、
「温かい飲み物の中では何が好きですか?」

コーヒーでしょうか?それとも紅茶か、
ホットミルクや白湯というのもありですね。
私はコーヒーが一番ですが、
まろやかなお茶も好き。

「ん、まろやかなお茶なんてある?」

もしかするとあなたは今、
このような疑問をいだいたのでは無いでしょうか?
はい、ありますよ。今日紹介する↓

いつもはファミリーマートですが、
今日はお店を変えてローソンの、
抹茶ラテを飲んで温まります。

ラテの見た目はやっぱり?


まずラテの見た目ですが、
抹茶らしい鮮やかな緑に、
ミルクの白がうまく混ざって、
少し薄めになっています。

抹茶ミルクの相性が良いのは、
以前から分かってはいましたが、
今回は特に飲むのが楽しみです。


抹茶の味は感じられた?


しかし、色がいくら鮮やかでも、
味が感じられるとは限りません。
果たして抹茶はどのくらい楽しめるのか?
実際に飲んでみました↓

・使われている抹茶は香り強めで、
苦味はそこまで感じない。

ミルクのまろやかな甘さは、
抹茶の香りとよく混ざって、
どこかホッとする味わい。


・淹れたては少し熱いですが、
少し立つと心まで癒やされる、
ちょうどいい温度になるので、
これからの季節に美味しくなりそう。


一口飲んでみた結果は以上で、
更に全部飲んだ後は


「抹茶の香りとミルクの甘みが、
カップの中で見事に混ざって、
和菓子にも合うし、ケーキの相方としても、
一緒に味わいたくなるラテ


だと思いました。


コンビニのレジドリンクは、
ファミマよりもローソンのほうが、
種類も多くて美味しいので、
色々飲んでいきたいです。


今日紹介した「ローソンの抹茶ラテ」は
記事を読んでくださってくれたあなたが↓


・抹茶がたまらなく大好き
・まろやかな甘さのドリンクが欲しい
・コンビニでお茶を買うのが日課


以上3つの内どれかに当てはまっているのであれば、
ぜひ飲んでほしいです。

まとめ


日常演舞食レポ、今日は
ローソン・抹茶ラテ」を飲んで、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章を

・わかりにくい
・別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note


ミルダム
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ