FC2ブログ

記事一覧

「ハンバーガーとご一緒に、ケーキはいかがですか?」

最近どこもかしこも値上げが続いていますね。

つい先日もマクドナルドが、
幾つかの商品を値上げしましたし。

まあ、お店や企業がつぶれてしまったら、
元も子もない話ではあるので、
仕方ない部分もあると私は思いますが……

せめて値上げされる前にもう1度だけ、
味わっておこうと先日、私が乗り換えで使っている、
駅の近くにある店舗に行ってみたのですが、
実はそのお店、ハンバーガーだけでなく↓

カフェメニュー」

も取り扱っていたので、
入った瞬間に私の思いは、
カフェメニューに向いてしまいました……

ハンバーガーどこに行った?

マクドナルドの一部店舗では、
カフェメニューを取り扱っているのは、
以前から知ってはいたのですが、
私の住んでいる和歌山県では、
唯一販売しているお店だったので、
来て良かったです。

何を注文した?


さて、カフェメニューは何を注文したのか、
あなたは気になりますか?


今から紹介していくのは↓


・マカロン4種(・バニラ ・チョコ
・ストロベリー ・ピスタチオ)

・マシュマロクリームタルト
チョコレートタルト
・紅茶のシフォンケーキ
・オレオロールケーキ2種
(・ノーマル ・バナナ)


・アメリカンコーヒー


以上マカロン4種、ケーキ5個、
そしてカフェと言えば欠かせない、
コーヒーを注文しました。

マクドのコーヒーはコンビニと同様、
手軽に飲めて美味しいイメージが、
私の中ではあるのですけど、
カフェのコーヒーは少しお高いので、
値段に見合うだけの価値があるのか、
少し不安を感じます。


マシュマロや紅茶はクリームが、
生地を見事な美白にしていて、
チョコレートも同じく、
目立つ茶色にしていますね。


美白美人とガングロギャルが、
並んでいるような印象を受けます。
まあ、目立つのはガングロですが……


オレオケーキはイカ墨の様に真っ黒で、
一方はバナナクリームなので、
私は一瞬祭りのイカ焼きを、
想像してしまった……と言うのは、
さすがに大げさかな?


初体験のマックカフェ、たっぷりと
楽しませていただきますね!!


ケーキやマカロンはどんな味?


おっと、マカロンの見た目を
忘れていました……が、特に
変わった所はないのでそのままパクりと
食べさせてもらいます↓


・マカロンはさっくりとした生地に、
バニラの穏やかな気持ちになれる香りや、
ラズベリーの甘酸っぱさ、ピスタチオの香ばしさ、
チョコの苦み、もちっとした少しの弾力が、
ピッタリ合っていて美味しい。

・紅茶のシフォンケーキは、
生地から優雅な気持ちになれそうな
香りが漂ってきて、しっとりした
食感と共に、食べた人の心を
落ち着かせてくれそう。


・マシュマロクリームタルトは、
ふわっとした軽い食感で、
さっぱりした甘さのクリームが、
タルトのさくっとした生地に合う。


チョコレートタルトは、チョコ部分が
ブラックコーヒーの様に苦く、
濃厚で重量感もある大人の男性向けな味。


・2種のオレオロールケーキは、
オレオのザクザク食感とほろ苦さに、
さっぱりとしたクリームやバナナの甘さが、
加わってちょうどいいバランスの、
まろやかさにしてくれて美味しかった。


・アメリカンコーヒーはすっきりとした
苦味と酸味で、ケーキやマカロンに
合わせると見事に引き立ててくれる。


それぞれを食べてみた私は、
以上の感想を持ちました。
さらにそれらをまとめると↓


「いつものマクドとは違う、
さっぱりとした味のコーヒーと、
濃厚な味わいのスイーツは、
相性ばっちりでまた食べたい!!」


と思える商品だと思いました。

ケーキの中では特にバナナオレオが、
甘さと苦味のバランスと言う面で、
特に優れており、ザクザクした食感も
合わさって一番美味しかったです。

続いてはノーマルオレオですね、
元々オレオとマクドナルドは、
フルーリーで力を合わせていたので、
ケーキが生まれたのは、その関係が、
あったからかもしれません。


今日紹介したマックカフェの
「マカロン4種とケーキ5個」は
記事を読んでくださっているあなたが↓


・バランスを求めるならオレオケーキ
・甘さであればマシュマロクリーム
・苦みが好きならチョコレートタルト


にコーヒーを合わせるのがおすすめです。


飲み物も色々あるので、
又一息つきたい時に利用したいと、
思える店舗でした。
まあ、ハンバーガーからは、
完全に離れていますが……


まとめ


日常演舞食レポ、今日は
「マックカフェのスイーツとコーヒー」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。


もしあなたが私の文章を


・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う


と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


ではまた明日またお会いしましょう!!




・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ