FC2ブログ

記事一覧

「タリーズコーヒーのスイーツで、幸せを感じませんか?」

私は毎年10月下旬から11月にかけて、
あるスイーツが無性に食べたくなります!!


あなたは何かわかりますか?


今日、あるいは最近知ったばかりだと、
難しいかもしれませんが、
反対にずっと見て下さっているなら、
もしかしたらピンと来ているかもしれませんね。


では正解を発表します!!
答えは……ケーキです。


まあ、別に変わったものが、
食べたくなるわけではありませんよ。
他にも色々食べてますけど。


さて、今年もいろんなケーキを食べていきます。
トップバッターを飾るのはタリーズの↓


ケーキ3種類」
を食べていきますね!!


どんなケーキがあるの?


今回食べていく3つのケーキ


・大豆粉と希少糖のシフォンケーキ
・ニューヨークチーズケーキ
・アップルカラメルケーキ


以上です。見た目からしてどれも
美味しそうですね~


シフォンケーキは雪の様に白いクリームが、
生地を美しく飾り付けていて、
秋を通り越して早くも冬が来たのかと思いました。


ニューヨークチーズケーキは、
シンプルな茶色い焼き色が、
少しずっしりとしたチーズ生地を、
美しく焦がしていて、
夏に逆戻りしたみたいです。


夏と冬の間にある秋は、
リンゴと焦げ目とは違う、
透明感がある茶色のアップルケーキが、
感じさせてくれますね。


意図した訳ではないのですが、
春以外の季節を感じるケーキだと、
今記事を書いていて気づきました。


ケーキの味はどんな感じかな?


しかし、見た目が美しくても、
味が悪いと意味がありません。
なので早速食べてみました、すると↓


・大豆粉と希少糖のシフォンケーキは、
生地もクリームも甘さがさっぱりしていて、
どこか健康になれそうな、
スッキリとした気持ちになれるケーキ。


・ニューヨークチーズケーキは、
チーズ部分が口中で溶けると、
濃厚なうま味が広がってきました。

・アップルカラメルケーキは、
カラメルとシナモンの香ばしさが、
かなり強くて、アップルパイを
ケーキに変身させる魔法でも使ったのか?
と思えるほど味がそっくり。


以上が3つのケーキを実際に食べてみた感想です。
そして全部食べた後にまとめると↓


「シフォンやチーズも美味しいが、
アップルカラメルが苦みと甘さのバランスを、
一番よくとっていたので、
秋を感じるという意味でもおすすめ」


であると私は感じました。


やはり今が旬であるという事もあるのか、
リンゴを使っているアップルカラメルが、
一番味のバランスがとれていましたね。

もしあなたのいける範囲内にタリーズがあって、
私がここまで紹介してきたケーキを食べるなら


・さっぱりした甘さが好きなら大豆粉シフォン
・濃厚な味を愛しているならニューヨークチーズ
・旬のリンゴを味わいたいならアップルカラメル

がおすすめです。ぜひ食べてみてくださいね。


最後

日常演舞食レポ、今日は
タリーズコーヒーのケーキ3種」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章を

・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル


・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ