FC2ブログ

記事一覧

「名前とは本当に大事な物だと、あなたは思いますか?」

私は普段、動画を投稿したり、
スプラトゥーンや遊戯王マスターデュエルなどの
ゲームをプレイしているのですが、
こうした名前を自分でつけられるゲームでは、
時々読み方が分からなかったり、
とんでもない名前を付けている人がいたりします。

まあ、ゲームやコメントなら、
付けたご本人が気にならないのであれば、
まだいいのですが、私が一番困っているのは、
ミルダムで開いている読書会などの
ライブ配信時です。

チャットに参加してくださるのは嬉しいのですが、
読み方が分からなかったり、あまりにも問題が……
だと、対応に困るんですよね。

少し前にキラキラネームと言うのが、
問題になったのもうなずけます。
ですが、キラキラネームが付けられるのは、
何も人に限った話ではないようで……

先日、楽天で見つけてしまいました↓

「大黒屋 ゆべし2種」

ゆべしとはいったい何なのでしょうか?
気になったので思わず、
買ってしまいました。
まんまとお店に乗せられていますね……

中は一体どうなっている?

今回購入したゆべしは2種類、内訳は

・くるみゆべし
・黒ゴマゆべし

クルミと黒ゴマと言う、なんとも香ばしそうな、
素材の名前が出てきましたね。

パッケージはクルミが黄色、
黒ごまは文字通りの黒色で、
中身はあまり見えません。

恥ずかしがり屋なのでしょうか?


という訳で袋をピリピリ破き、
中身を確認してみると~
そこにはACアダプターくらいの、
厚みがあるお菓子が入っていました。

クルミと黒ゴマは中に練りこまれていて、
ようかんやきんつばの仲間なのかも、
知れないと思える見た目です。

という事はほっこりする、
和のお菓子なのかな?

名前も気になるけど、味は?

変わった名前ですが、
味も変わっているのでしょうか?
気になったので食べてみます。


・クルミはザクザクした食感があり、
かなり香ばしく風味が楽しめる。

・黒ゴマもクルミと同様に、
ごまの香ばしさが口中で出てくるが、
クルミに比べるとやや物足りない。

・生地部分はかなりもっちりしていて、
わらび餅の様な弾力があり、
食材の味と同時に感じる事が出来て、
大きめなのでぷにぷにも楽しめた。


実際に食べてみた感想は以上で、
さらに全部食べてみると↓

「ぷにぷにとした食感と、
クルミや黒ゴマの香ばしさが、
口中で広がってきて、
美味しい和菓子として食べられた」


と言うのが実際に食べてみた結果、
私が思った事です。

名前は変わっていますが、
味はそこまでキラキラはしておらず、
一つが目立つよりも、
全体でうまくまとめていますね。

逆に言えば上手くまとまっているから、
一か所くらい目立つものが欲しくて、
名前をキラキラにしたのかもしれません。


今日食べた商品である
「大黒屋・ゆべし2種」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

・ようかんやきんつばが好き
・変わった名前のお菓子を探している
・香ばしさと甘さを同時に感じたい

と思っているのであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞食レポ、今日は
「大黒屋のゆべし2種」を
食べてみて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

・わかりにくいと思った
・別の表現もあると思う

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。


明日またお会いしましょう!!


今日紹介したゆべし、
あなたがもし食べたいと思ったなら、
下の画像をクリック↓


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ