FC2ブログ

記事一覧

「取り替えるのは大変だと、あなたは痛感した事ありますか?」

今年の夏起こった事ですが、
自宅で使用している無線LANルーターの、
接続が突然途切れてしまう事が、
何度も発生しました。

あなたがもしルーターを使用されていれば、
途切れる事自体は、何度も経験されている
かもしれません。

しかし夏は特に頻度が多かったうえ、
寿命が4~5年と言われているルーターで、
既に6年目になっていたこともあり、
そろそろ買い替えた方がいいかな?

などと思ったので先日↓

NEC PA-WX7800」を
購入しました。

以前の機種もNEC製のルーターだったので、
同じメーカーさんの方が、
信頼感があったため、
今回もお世話になる事にしました。

そして昨日、まあ今日もなのですが、
休日だったので、設置を行い、
サクサク無線を……と思ったのですが、

パソコン、スマホ、ゲーム機、以外にも、
色々な機器を無線でつないでいたので、
それら一つ一つをやり直す羽目になりました……

無線接続は便利ですが、
機種を変える際には、
ものすごく手間がかかる事を、
痛感する休日に。

おかげで休みだったのに、
何故か仕事に行った時より、
疲れてしまいました。

なのでじっくり本も読めなかったので、
今週は読書感想記事を、
お休みさせていただきます。

という訳で今回は、
日常演舞が、自宅のルーターを取り換えるのに、
苦労したという他愛のない記事でした。

明日またお会いしましょう!!


あなたがもし気になったのなら、 下の画像をクリック↓

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ