FC2ブログ

記事一覧

「夏でもチョコを凍らせれば、美味しく食べられますか?」

私の住んでいる場所では、
今日は少し暑さは控えめです。
と言っても汗はかきますけどね……

昨日紹介したアイスチョコモーモーは
甘くておいしかったのですが、
やっぱり飲むだけじゃ物足りないので
食べるチョコも欲しくなってきました。

だけど今の時期チョコを買っても
暑さですぐに溶けてしまいます。

なのであきらめるか、それとも
すぐに食べるかの2択しかないと
思っていたのですが、
夏でも溶かさずに食べられる
チョコスイーツを先日業務スーパー
見つけましたので紹介します↓

まあ、冷凍なのでむしろとかさないと
食べられないのですが……

見た目はしっかりとダイスチョコが!!

業務スーパーのチョコマフィン
以前常温商品を食べた事があるのですが、
冷凍はまた違った味わいを
楽しめるのでしょうか?

パッケージはチョコらしい茶色のマフィン
カッティングボードらしきものの上にあって
なんだか写真映えしていますね。

どんな風景で撮影したのか、
という点も気になってきました。

冷凍マフィンのお味は~

以前常温を食べているので
冷凍マフィンも同じくらい美味しいのか、
あるいはどちらかが上
なのかも
気になるところです。

早速食べてみました、すると↓

・しっかりと解凍していれば、
生地はふんわりしていて
濃厚なチョコの甘さが
口中に広がってきて幸せになる。

・ダイスチョコのカリカリ食感も、
噛みしめられて楽しい。

・しかし生地もトッピングも、
そして中のクリームも甘いチョコなので
食べ進めていくと少しくどく
飽きが来てしまったのが残念。

私は上記の様に思いました。
全体をまとめると↓

「チョコレートの甘さ全開のマフィン
最初は食感と共に楽しめるが、
甘さに極振りしているので
飽きが来てしまいやすく、2個でも
一人で食べるにはちょっと向かない」

少し味が極端になりすぎている
印象を受けました。

甘いものは好きですが、濃いと
さすがに途中で飽きが来てしまうので
生地、トッピング、クリームの
どこか一か所が苦いチョコだと
バランスが取れて良かったと思います。

以前食べた常温のチョコマフィンは
味のバランスが取れていたので
少し劣ってしまいましたね。

今日食べた「業務スーパー・冷凍チョコマフィン」は
記事を読んでいるあなたがもし

・冷凍保存できるマフィンを探している
・チョコレートが大好き!!
・甘さの頂点まで行ってみたい

のであれば食べてみるべきです。

まとめ

日常演舞食レポ、今日は
業務スーパー・冷凍チョコマフィン」を
食べてあなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ