FC2ブログ

記事一覧

「包む?いやつけるんです」

突然ですが質問です、
あなたは「トルティーヤ」と言う
食べ物を知っていますか?

私はファミマでたまに見かけますが、
薄いクレープのような生地の中に
野菜やお肉、チーズなどを包んだ食べ物です。
……とこの前業務スーパーに行くまでは思っていました。

なぜ過去形なのか、それは↓

業務スーパートルティーヤチップス2種」

お菓子としてのトルティーヤもある、
という事を知ったからです。

包むタイプとはどう違う?

今回購入したのはチリ味とチーズ味、
まず袋を開けてみると
香辛料の刺激とチーズの香りが
鼻を衝いてきます。

一枚取り出してみると、
まるでテントや小学校の授業で使った
磁石のように上手く整った三角形が
薄いチップスとなって
たくさん入っています。

いっぱい入っているのは
業務スーパーならではなのかもしれませんが。

一体どんな味なのか?

薄くて持ちやすいので
パクパク食べ進められそうです。
では早速いただきましょう~

実際に食べてみた感想ですが↓

「ぱりぱりとした音の後から
生地に使われているコーンのうま味と
香辛料、チーズの刺激が追いかけてきて
とても美味しかった」

と思いました。具体的には↓

・生地が薄いのでちょっと噛むと
すぐにコーンの味が口中で
広がってくるのが嬉しい。

・口中で広がった数秒後に
香辛料の刺激やチーズのコクが来る。

・野菜のソースやサワークリームなどを
つけて食べてもきっとおいしいと思うし、
砕いてサラダに入れるのもありかも。

と思いました。工夫次第で色々出来そうですね。

パリパリと食べ進められるので
少し何かをつまみたいという時にも
おすすめできます。

今日紹介した商品
業務スーパートルティーヤチップス」は

・ポテトとは違うチップスが食べたい
・刺激やコクのあるお酒のおつまみを探している
・巻く以外のトルティーヤにも興味あり

あなたがこのように思っているのであれば、
是非食べて欲しいです。

まとめ

日常演舞食レポ、今日は
業務スーパートルティーヤチップス2種」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ