FC2ブログ

記事一覧

「夏なのにみかん?しかもお菓子……だけど一口食べると」

突然ですが質問です。

あなたはみかんが美味しい季節と

聞かれたら何と答えますか?


まあ、分かりきっていますよね。

「冬」と答えるでしょう。


実際私も聞かれたら即答しますから。


しかし世の中には例外があるもの。

みかんにもが美味しい

みかん」というものがあります。

で、先日そのみかんを使った

お菓子を発見したので買ってみました↓


みかん大福


来月あるお盆にぴったりな

和菓子として販売されていました。


見た目は……思っていたのとは?


で、早速中を見てみたのですが、

1つ1つ丁寧に包装された

小さな大福がたくさん入っていました。


片手でつまめる大きさなので

ちょっと小腹がすいた時に良さそうですね。


ですが私は大粒のみかん

大福に包まれている、

つまりいちご大福のような商品を

想像していたので

予想外の商品が出てきて困惑しました。


味も予想と違った?


しかし肝心なのは味!!

やっぱり食べてみないと。


で、実際に食べてみた感想ですが、


「中に入っているものも

予想と違っていて美味しいけど

ちょっと期待外れかな~」


と思いました。具体的には↓


・私は中にみかんの果肉が

入っていると思っていた。


・しかし実際に入っていたのは

みかんを使ったフルーツ餡で

口中にすっと溶けていった。


・甘酸っぱさは確かに感じられるし

大福のもっちりとした食感とも

よく合っているけど、

果肉が入っていると思わせる名前なので

少し期待外れだと思った。


以上となります。


私が勝手に果肉が包まれていると

思っただけと言えばそのとおりなのですが、

想像と違うという印象は

どうしても拭えませんでした。


甘酸っぱさは確かなので

さっぱりはできましたが。


今回紹介した「みかん大福」は

もしあなたが今の時点で


・みかんの酸味でさっぱりしたい

・お盆に備える和菓子を変わり種に

フルーツ入りの大福が好き


なのであれば食べてほしいです。


甘酸っぱさは本当にありますから。


まとめ


日常演舞食レポ、今日は

「夏みかん大福」を

食べてみました。


明日またお会いしましょう!!


・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも一覧

このページのトップへ