FC2ブログ

記事一覧

「大人の味をコンビニで?」

突然ですが質問させて下さい。

「あなたは大人ですか?」

はい、奇妙な質問ですね。
ですがどうしても聞いておきたかったのです。
理由は……

「今日紹介するスイーツ大人の味」

だからです。

あ、もちろんのことですが、
大人でないと食べられないって事ではないですよ。
というわけで今日紹介するのは↓


やっぱり大人向けのスイーツと言えば
苦みがあるのが定番ですよね。

見た目は?


まず商品の見た目ですが、

茶色と白が交互に重なっていて

苦味と酸味を楽しめそうです。


YouTubeで見たコストコのティラミス

かなり小型にした印象ですね。

っていうか、それも食べたいんですけど……

なにか方法はありませんか?


北海道産マスカルポーネチーズ使用というのも

なんだか気になりますね~


味は?

大人の味を楽しむためにいざ実食!!


先に感想を言うと

「ん~北海道酸などと言っている割には

名前負けしているかな」

というものです。


具体的には↓


・ココア部分はパウダーもスポンジも

しっかり苦味があって

大人スイーツとして楽しめた。


・しかしチーズ部分は

完全にココアの苦味に負けてしまっている。


・全体として味のバランスが悪く、

チーズを大々的に前に出している割に

味が負けてしまっているので

少しがっかりしてしまった。


・苦味が好きなのであれば

食べてみてもいい……かな?


以上が詳細な感想になります。

ココアの苦味はいいのですが、
チーズが本当に感じられなくて

「北海道産と言うのはどこに?」

と思ってしまったのです。

以上を踏まえるとこちらのティラミス

・苦味をしっかり感じたい
・まったりとしたクリームが好き
・大人の味を手軽に試す

というのであれば
食べてみてもいいかなとは思います。

まとめ

日常演舞食レポ、今日は

ファミリーマートティラミス」を

食べてみました。


明日またお会いしましょう!!



・最新の食レポはリンク先へ!!



各種SNSは下のリンクをクリック!!





Tik Tok 

note

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ