FC2ブログ

記事一覧

「ファミマの節分スイーツ」と色々!!

一昨日の事になってしまいますが、

あなたは「節分」行事を行いましたか?


私は……きゅうりが苦手なので

世間で売られている大半の恵方巻きは

食べられないんですよね……


ですがそれでも節分行事は行いたい!!

そう思っていた時、

おなじみ「ファミリーマート」で

私にピッタリの商品が売られていました↓


「和三盆入りクリームカステラロール」

後新商品も色々買ってきました。


何を買ってきた?

では買ってきたものを一つずつ紹介します。


・しっとりシフォンケーキ(カラメルブリュレ風)

・アイス!?みたいなケーキバー

・何度も食べたいチーズケーキ


・スイートポテトワッフル

・あんバタークリームどらやき


以上5品となります。


シフォンケーキもカステラロールと同様に

細長いですね~それに少し黄色がかっていて

カスタードを連想させてくれますね。


アイス!?なケーキバーは

本当にアイスとして出されたらだまされそうです。


何度も食べたいチーズケーキの見た目は

特に変わったところは見られませんね。

それだけ味に自信があるのでしょうか?

食べるのが楽しみになりました。


スイートポテトワッフルですが、

見た目はそんなに黄色くは無いです。

本当にスイートポテトなのかな?


あんバタークリームどらやきは

中にあんこがぎっしり詰まっています。


味は?

では食べていきたいと思います。

カステラロールは最後にして~


・シフォンケーキは

カスタードのほのかな甘さとカラメルの苦味が

名前の通りブリュレを連想させてくれた。


・アイス!?なケーキバーは

生地がアイスクリーム以上に脆いので

少々食べづらいのが残念。

パリパリチョコとバニラ生地は甘くさっぱりしていました。


・何度も食べたいチーズケーキは

ねっとりとした濃厚な生地で甘さ控えめでした。

甘さが足りない時ははちみつで調整できるのも嬉しいです。


・スイートポテトワッフルは

さつまいもの優しい甘さと食感は感じられましたが、

クリームなのでスイートポテトとは違う。


・あんバタークリームどらやきは

バタークリームもたっぷり入っていて

しっかりとした硬めの食感。

だけどあんこと争うことはなく、お互いを引き出し合っている。


・カステラロールは

中のたっぷりクリームが噛む度に広がって

所々にある豆のコリコリと甘さが良く合っていた。


まとめ

まとめると「ファミリーマートの新作スイーツ」はあなたが


恵方巻き代わりに出来るのは「カステラロール」

・和菓子が好きなら「あんバタークリームどらやき」

・バレンタインに備えたいのであれば「アイス!?なケーキバー」

スイーツの味を求めると「何度も食べたいチーズケーキ」


がおすすめです。


私の中では断然「カステラロール」ですね。

しっとり生地とたっぷりのクリームの甘さ、

更に豆の食感も加わってさっぱりと頂けました。

一気に食べてもいいですし、切り分けるのもありだと思います。


日常演舞食レポ今回は

ファミリーマートの新作スイーツ」で

節分してみました。


明日又お会いしましょう!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ